こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。
生年月日と生まれた時刻(わかれば)を送っていただくと、
四柱推命的に見たあなたの本質+魅力をお伝えします⭐️
最新スケジュールもLINEからお問い合わせくださいね♡
子供の頃食べられなかったけれど、
大人になったらまあまあいけるようになった食べ物というのは誰しもあるかと思います。
わたしの場合はこちら!
茶碗蒸し、のぎんなん。
ぎんなんは昔は本当に苦手で。
食感とか、えぐみ?とか。
うっかり口に入れて噛んでしまってから吐き出して、
親に叱られたりしていました。笑
大人になってからも苦手意識はあったんですが、
あるとき食べてみたら「あれ?気にならないな??」と。
ピーマンみたいに苦いものや、
ぎんなんのような独特のえぐみがあるものは苦手なお子さんが多いですが、
これは毒のあるものを避けようとする生存のための機能のようです。
大人になると身体も大きく丈夫になるし、感覚が鈍るし、
食べても死なないということを頭で理解できるようになるので平気になるとか。
なので頭から好き嫌いはダメ!と決めつけるのはかわいそうかも。
ぎんなんは秋に乱れやすい五臓の「肺(呼吸器、免疫系、皮膚など)」によい食材。
慢性の咳、喘息の改善に力を発揮します。
抗炎症効果や、免疫機能を調節するはたらきも。
実際、生のぎんなんには毒性があるので、
食べる時にはしっかり加熱することをお忘れなく!
11月14日(日)運勢サイクルセミナー(月毎編)お申し込み受付中⭐️
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。



