悲観的になりそうな時は② | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

生年月日と生まれた時刻(わかれば)を送っていただくと、

四柱推命的に見たあなたの本質+魅力をお伝えします⭐️

 

友だち追加

 

最新スケジュールもLINEからお問い合わせくださいね♡

 

うわー、もうこんな時間。苦笑

今日は気圧のせいで頭痛がひどくて。

 

なかなか起き上がれませんでした。。。

 

昨日は秋に高まりやすい「悲」の感情についてお話ししました。

 

 

とかく悲観的になりやすい季節です。

わたしは不要な感情というものは無いと思っているので、

悲しみを感じてはいけない、悲観的になってはいけない、と押さえ込むのではなく「そういうもの」と認識しておくことが大切だと思っています。

 

 

ただ、この悲しい気持ちが高じると、五臓の「肺(呼吸器系、免疫系)」に負担がかかるので、ほどほどが肝心。

 

昨日書いたように、すぐにできる現実的な行動をとることも大切ですが、

もうひとつ。

 

「悲」の属する五行、「金」を抑えるのは「火」の役割になっています。

火の感情は「喜」です。

 

人は二つのことを同時に考えられないので、

自分や他人を喜ばせる方向に頭を使うと自然と悲観的なムードが和らぎます。

 

辛い時こそユーモアを忘れずに、と言ったりしますね。

 

シリアスに、悲観的になったからといって

ものごとが解決するわけではないこともたくさんあります。

 

むしろ思考が硬直して、考えが広がらないことも。

そういうときこそ「火」の力、遊び心やユーモアを思い出してみてくださいね!

 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

☆現在ご提供中のメニューはこちら→

✴︎最新のスケジュールは公式LINEからお問い合わせください。

✳︎運勢カレンダー好評発売中♪