こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。
今日が仕事納め、という方が多いのかな?
穏やかな冬晴れの朝です。
わたしは昨日が仕事納め。
といっても在宅ワークだったので、ひっそり静かなものでした。
在宅中に届いたお歳暮。
もう20年近いお付き合いの方から。
ちょっと変わったきっかけ(ぶっちゃけていえばオタク趣味関係・笑)で知り合ったのですが、
ジャンルが変わっても、第一線を退いたあともずっと気にかけてくださっていることにものすごく感謝しています。
誰かしら見ていてくれる、気にかけてくれていると感じられることは
とても嬉しく、ありがたいことです。
特に今はなかなか会って話すということができない状況ですし、
相手の気持ちや体温を感じにくいときだと思います。
それでも、誰かが自分のことを気にかけてくれているというのは
それだけでほんとうに力になります。
迷惑かも、とか、かえって気を遣わせてしまうかも、とか、優しい方ほど何も言えなくなってしまいがちですが、
こんな時だからこそ、なかなか会えないあのひとに、気持ちをふわっと伝えてみてはいかがでしょうか。
クリスマス過ぎちゃったけど。。。とそっと差し出されたクッキーもめちゃくちゃ嬉しかった。
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。
公式LINEはじめました♡
お友だち登録で無料タロット鑑定プレゼント中!

