こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。
ひとは知らず知らずのうちに周囲の影響を受けています。
ある程度はそれも含めて「自分」だったりするわけなんですが、それが過剰だったり、生まれ持った本質と違っていたりすると、やはり無理が生じてくるようです。
先日来てくださったお客様は転職のご相談だったのですが、
仕事運を示す月柱の主星が「食神」で、驚いたとのこと。
ご自身で調べた限りでは主星が傷官になっていることが多く(これは流派によります)、
自分でも傷官っぽいな、と思ってきたのだそう。
命式を見るとなるほどな、と思うポイントがいくつかあったのですが、
お話を伺っていくと、最大の理由は「お母様が『傷官』」だということだと感じました。
食神って?傷官って?と気になる方は先にこちらをどうぞ⇩
食神(しょくじん)と傷官(しょうかん)は同じ遊び心の星にカテゴライズされる星ですが、性質が違います。
食神はおっとりのんびり(自分の興味があることには光速)、我慢が苦手で楽しいことが好きな、子どものような星です。
傷官は頭の回転が早く、交渉ごとが得意で、美的センスにも優れた星。ただし、要求水準が高すぎるせいか、よくイライラしています。
もともと兄弟星ですし、幼い頃から身近に傷官の方がいて、影響を受けないのは難しいでしょう。
さらに、仕事をしていく上では傷官の方がやりやすい面が多いので、食神の方はむしろ進んで傷官化している場合が多いです。
わたしも仕事をしているときはかなり傷官してるなぁと思うし。笑
でも、傷官になりたくて生まれてきたなら、わざわざ食神を主星に選ぶ必要はないわけで。
お仕事選びの面でも、もっと食神を生かすことを考えてみては?とお伝えしました。
★☆鑑定後のご感想(一部抜粋)☆★
1番目から鱗だったのは、自分が食神だということでした。
親の影響や、web鑑定等では傷官と言われることが多く、そうだ
これからは、もう少しおおらかな気持ちで過ごしたいと思います笑
転職も自分らしく無理なく働ける会社を選びますね!
ぜひ、真ん中の食神を大切にして、楽しくお仕事をしながら、
さらに飛躍していってくださいね!
幸運をお祈りしております♡
「あなた」の四柱推命鑑定はこちらから⇩
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。
公式LINEはじめました♡
お友だち登録で無料タロット鑑定プレゼント中!
☆現在ご提供中のメニューはこちら→★

