すぐおいしい♪すごくおいしい♪♪ | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

 

 

あんなに暑かったのに、朝晩は冷え込むようになってきましたね。

 

ちょっと暑いかな?と思いつつ着ていったレザージャケットがちょうどよくなっててびっくり。

これからどんどん冬に向かっていくので冷たい風には当たらない、身体は冷やさないのが吉、です。

 

涼しくなるとあったかいものが恋しくなりますね〜。

 

 

肌寒さを感じる時も感じない時も毎日飲みたいお味噌汁。

 

味噌は五臓の脾・腎・肝によい食材。

むくみの解消、老化防止、そしてイライラの解消にも役立つとされます。

すごいぞお味噌!

 

でもわたしは作るより食べる派。

毎朝わたしのために味噌汁を作ってほしいって言いたいほう。笑

 

一時流行った味噌玉作りすらも面倒に感じるタイプ。

 

料理がうまい方が開運できる主星・食神タイプとしてはあるまじきことなのですが、

まあ、苦手なものは苦手なんで!

 

食神って?という方はこちら⇩

でもお味噌汁が飲みたい。

 

お味噌汁が飲みたい!

 

そう思った結果、「わざわざ味噌玉を作らなくても味噌玉の材料をお椀に入れたらいいじゃない!」という結論に達しまして。

 

だし、味噌、乾燥わかめ、とろろこんぶ、鰹節、乾燥野菜、ついでにすりごま。

味噌以外は乾きものなので、日持ちする食材ばかり。

 

 

飲みたいときに全部お椀に入れてお湯を注ぐだけでできる即席お味噌汁です♪

 

これに気づいてからはお味噌汁摂取率が大幅に上がりました♡

この作り方だと煮立てて酸っぱくしてしまうこともないし。

 

まあ、みんなが好きな味かどうかは保証できないので、

とりあえず一人分作って試してみてください。笑

 

わたしは好きです。

 

いずれお味噌を自作したい、という野望もありつつ。

 

これを入れたら美味しいよ!というのがあったら是非教えてくださいね♡

 

 

早期お申し込み特典は明日まで!

10月の四柱推命鑑定受付中☆

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

公式LINEはじめました♡

友だち追加