こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。
今月17日からオンライン瞑想会に参加しています。
いまのところ、皆勤です。まだ1週間ちょっとだけど。笑
とりあえずどんな姿でもスマホの前で座る。
ちなみに、鑑定の時のZOOMは資料を画面共有したりする都合上、パソコンから入っているのですが、
瞑想会はスマホから入っています。
スマホの方が画面が小さいので余計なものが写りこまなくていいかなって。笑
縦長だから全身が写しやすいというのもある。
スマホを立てかけるスタンドも買いました♡
まだまだ雑念いっぱいですが、それも心のお掃除だということなので、
深く考えない。波立つ感情についていかない。
今、病気になる仕組み(西洋医学的な話ではなく)についてすごく興味があって。
病気になる人とならない人だったら、やっぱり病気にならない人が運がいいと思いますよね?
そうなるとこちら(占い師)の分野かなって。笑
わたしは占いは突き詰めれば「生き延びるための技術」だと思っているし。
本を読んだりセミナーを受講したり、知れば知るほど扱いは難しいと感じますが、とても面白い。
もともと、東洋医学では感情の乱れが病気につながる場合もある、つまり「病は気から」ということがいわれています。
イライラしすぎて頭が痛くなったり、ストレスで胃が痛くなったり、恐怖で動悸が激しくなったりする、というのは経験則で理解できる方も多いと思います。
あるひとつの感情をものすごく強く、もしくは長く感じることによって、
病気が発生する、定着する、悪化することがあるのであれば、
それを感じない、考えない時間が多くなれば病気にならずに済む、もしくは軽くなるのでは?というお話です。
もちろん、病気は感情からのみ発するわけではありませんし、一概に言えないことではありますが。
思考や感情に振り回されず、心を静かにして、溜まった澱のようなものを掃除する瞑想の時間は肉体の健康を保つためにも有効なのかも、と感じています。
瞑想会に参加してないけど瞑想には興味ある、という方は、瞑想会主宰の青木千草さんの瞑想のやり方動画をどうぞ↓
※当たり前のことですが、すでにご病気があるという方は「瞑想で治そう!」とか思わずにちゃんと病院に行ってくださいね!
お申し込みは今日まで!!
運気の流れに乗ってチャンスをつかむ!オンラインセミナー
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。
公式LINEはじめました♡



