四角い星たち〜正財について〜 | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

 

最近通変星の「正財(せいざい)」をお持ちの方を鑑定する機会が続きました。

 

通変星って何?という方はコチラ⇩

 

通変星は主にその人の行動の特性や性格の傾向なんかを見るのに使いますが、

位置や強弱、本質や他の星との組み合わせで出方は変わってくるので、

必ずしも「正財」だからこう!というのは言えません。

 

という大前提を踏まえて以下を読み進めていただけると嬉しいです♡

 

鑑定書では赤枠、青枠の中全部が通変星です。

 

「正財」の説明をするときに、わたしはよく「四角い感じです!」と言います。

手を四角く動かすアクション付きで。笑

 

字面がまず四角い感じでしょう??

 

同じ四角い星カテゴリには「正官」もありますが、

本当に見れば見るほど四角いなぁと思います。

 

正財は字で見たまんま、四角四面、堅実、信頼と実績、安定していて容易には転がらない感じの星です。

コツコツ積み上げるのが得意で、計画性は抜群。

しっかりもので家を良く守るので、良妻賢母、よき夫、よき父親の資質もあるとされます。

 

 

ただ、四角くて安定しているだけになかなか動き出せません。

不意打ちの変化に極端に弱いところも。

今のような「激動」とされる状況は正財のひとにとっては実はかなりのストレスだったりします。

 

早く何もかも元に戻ればいいのに、と誰より願っているかもしれません。

 

そうはいっても変化は不可逆です。

まずは確実に自分でコントロールできる範囲を整えるのが吉。

 

部屋の掃除とか。備蓄品、マネープランの見直しとか。

家族、親しい友人との関係性をこれを機にいろいろ考えてみても良さそう。

 

急激な変化は苦手でも、一歩ずつ着実に変わっていくことはできます。

そもそも、過去は現在から見るとすごく安定していたように見えますが、

その瞬間はいつだって不安定だったし変化もしていたのです。

 

四角い安定感が魅力のあなたは、その安定と変化は必ずしも相反しない、ということをしっかり!心に留めておいてくださいね☆

 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

定点観測・家族鑑定受付中です。
詳しくはこちら→
・今月分の運勢カレンダーつき!
・定点観測と家族鑑定セットでちょっぴりおトク☆

・ZOOM(オンラインの無料通話)対応可能