ないを認めてあるを増やす。 | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

 

今日もいい天気。

しかし何を書けばいいのか。今日も悩みます。

 

さっきゴミを捨てに行って。

このところずっとタイミングを逃してパンパンになってたゴミ袋を集積所に置いてきたのですが、

よく考えたらこれってすごいことだよなぁと思いました。

 

このゴミを収集して処分してくれる誰かがいることを当たり前に信じてるわけですから。

 

当たり前なんだけど、当たり前じゃないかもしれないこと、

もしかしたら当たり前じゃなくなるかもしれないことのありがたみをじわじわ感じる朝です。

 

 

昨日は夜にzoomで定点観測でした。

ズボラ発酵ごはん教室toyo-fukuでかんたん!おいしくてからだにいいごはんを悩める女性たちに伝えているみけたよしこさん

むねかたようこさんのブログ講座3期でもおなじみ。

 

昨年秋に鑑定を受けてくださっています!

 

首相会見のすぐあとだったこともあり、やっぱり話題はコロナのことに。

お料理教室という性質上、なかなか活動もままならない状況ですが、

こういう時だからこそできることがあるよね!と前向きなよしこさんとお話しして、

わたしも大いに刺激になりました。

 

アイデアと行動力に溢れているよしこさん。

よしこさんの中心になる星は正官社会に対して貢献したい、という高い志をもつ星です。

きっとみんなのためにすてきな企画を打ち出してくださることでしょう♪

 

できなくなったこと、なくなってしまったものを悲しく、残念に思うのは当然の心の動きです。

抑え込んで、無かったことにしてしまうのは違うと思います。

 

けれど、そこだけにフォーカスせずに今あること、これからできることにも少しずつ目を向けていけたらいいですよね。

 

 

 

あなたの「ある」を見つける四柱推命鑑定、5月分受付中です!


 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

定点観測・家族鑑定受付中です。
詳しくはこちら→
・今月分の運勢カレンダーつき!
・定点観測と家族鑑定セットでちょっぴりおトク☆

・ZOOM(オンラインの無料通話)対応可能