こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。
何を書くのがよいのか、迷う朝です。
より一層の自粛が求められるこの頃、
ひきこもって過ごすことが多くなるかと思います。
今回は四柱推命占いにおいて、プライベートな自分自身の内面を示す「自星」に注目して、
通変星別、オススメのひきこもり生活をご提案します。
自星は自分の本質を示している日柱の蔵干通変星を指します。
(流派によって呼び方、解釈が異なります)
鑑定書では左下、赤枠の中です。
・自星が印星(知性)のあなた
印綬:けっこう心配性なので、あまり雑多な情報は集めないのが吉。好きなジャンルの本を読んだり、興味のある資格の勉強を始めても。
偏印:ウェブセミナーを受講するなど、どんどん新しい知識を取り入れて。情報収集が得意ですが、拡散する前にそれが信頼できるものかどうか精査することを忘れずに。
・自星が官星(行動力)のあなた
正官:ひきこもりでも早寝早起き、朝日を浴びて規則正しい生活をおくるのがよいでしょう。人のため、と思うと視野が狭くなりやすいので、状況を利用した詐欺などに注意。
偏官:とにかく身体を動かすのが好きなので、ひきこもっている状況はストレスがたまりやすくなります。ヨガや筋トレ、人混みを避けた散歩など、適度に発散させるのが◎。
・自星が財星(人脈)のあなた
正財:家族や親しい人と過ごす時間を大切に。直接会うのが難しいときも連絡は取り合うようにして。これを機に家計やストック品の見直しをするのも吉。
偏財:友達が多く、たくさんの人に会うことで開運するタイプなのでひきこもるのは苦手かも。SNSやオンラインお茶会などで人と触れ合う機会をもって。
・自星が遊星(遊び心)のあなた
食神:衣食住が大切なので、普段はできない時間のかかる料理やお菓子を作ったり、部屋をきれいに整えたりするのがよいでしょう。睡眠はたっぷり!
傷官:イライラしやすいので、特に身近な人への言動には気をつけて。ネット配信のコンサートを聴いたり、部屋に花を飾ったり、意識してきれいなものに触れるようにしましょう。
・自星が自立星のあなた
比肩:おひとりさま時間が大切なタイプなので、家族と暮らしている場合でもどうにかして一人の時間を作るのが吉。ノートを書いたり、手帳を書いたり、じっくり自分の内面と向き合ってみて。
劫財:欲しいものを欲しい!と言えない状況がストレスになりやすいので、現状でも叶えられる小さな願いはなるべく叶えて。今は目標を定めてそれに向けた準備をする時期だと割り切って、中・長期の計画を立てるのもオススメ。
自分の星を大切に、ストレスのないひきこもりライフを!
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

