一生のパートナー | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

 

先日、バースカラー診断の結果が届いたよ!というお話をしました。


 

バースカラーは生年月日や出身地などのデータを用いて1440色の中から導き出される「あなただけの色」

 

 

厳密にはヘキサグラムの頂点にある1色が自分の本質を示す色、「バースカラー」ですが、

他に5色が用途別(アンチエイジングカラー、マネーカラーなど)に選ばれています。

健康増進や人脈作り、金運上昇などに特化した色たち。

こちらも自分の本質がベースになっているのでまとめてバースカラーと呼ぶことが多いようです。

 

てっぺんのバースカラー自体1440色から選ばれていますので、誰かと同じ色になる確率はそもそも低いのですが、6色のバースカラーが他の人と全て同じになる確率は35億分の1という途方もない数字になるんだとか。

 

昨日はそのバースカラーの使い方や色の意味を知る講座、バースカラーマイスター講座に参加してきました。

インストラクターは以前バースカラーセラピーでお世話になったよしだまゆみさん。

わたしの四柱推命占い鑑定も受けてくださっています。

 

まゆみさんの鑑定の模様はこちら⇩

 

今回はブログ講座2期仲間のさいとうともみさんと一緒の受講でした。

おうちがご近所なのです。笑

 

 

ひとくちにバースカラーと言っても人によってこんなに違うんだな、と並べてみて実感。

右からわたし、ともみさん、まゆみさんになります。

 

マイスター講座はこれで何かお仕事ができるとか、人の診断ができるとか、そういうものではなくて、バースカラーについてより詳しく学び、自分の生活に効果的に取り入れるための講座です。

 

というのを基本にしつつ、インストラクターさんごとに個性があるそうで、

まゆみさんはバースカラー6色の意味や配置からその人がどんな性格の傾向を持っていて、どういう生き方が向いているのかを読み解いてくれます。

 

なんだか鑑定に似ている、と思うとワクワク。

 

わたしはまゆみさんの命式を知っているので、非常に「らしい」スタイルだなと思ったり。笑

基本についてもしっかり教えつつ、自分の直感やセンスを存分に活かして、枠にはまりきることなく柔軟に伝えることができる方なのです。

 

 

わたしのバースカラーは「濃い青」

濃い=ディープトーンは高い自律性と発信力を示すのだそうです。

は内向性、精神性の色。癒しの色でもある。

誠実で嘘をつかないひとで、計画を立ててコツコツ努力するのも得意。

言葉で人間関係を作るタイプで、聞き役に回ることが多いが、必要な情報を整理して伝えることもできる。

 

面白かったのが、「学ぶことが好きで、どちらかというと書いて覚える派」

色からそんなことがわかるのか、というか当たってる!!笑

 

バースカラー以外の5色についても読み解いて意味を教えてくれます。

どこに何の色があるか、6色を統合するとどんな人物像になるか。

 

読み解きの内容は四柱推命と重なるところもたくさんあって、非常に興味深かったです。

 

色のいいところは、言葉で説明されてもよくわからなかったり、受け入れ難いと思うことがあっても、別に何も特別なことをしなくてもいいところだと思います。

 

もちろん積極的に服や小物で取り入れたり、食べたりすれば効果は早く出るんでしょうが、

ただぼーっと眺めるだけでも潜在意識にゆるやかに効いていく。

 

頑張らなくても、無理しなくても本来の自分を活かしていける。

 

鑑定していても思いますが、みんな、自分じゃないものになろうとして頑張りすぎて疲れている

バースカラーはそういうわたしたちにそっと寄り添って、癒し励ましてくれる存在だと感じます。

 

今までよりよくなるために色々やって頑張ってきて、疲れを感じているひとにこそおすすめしたいなぁ、と思いました。

 

 

今、まゆみさんはバースカラー診断のオンライン30分無料相談を受付中です!

 

バースカラー診断がどういうものか知りたい、申し込みたいけど自分にはどのメニューが最適なのかわからない、というようなお悩みに個別に答えてくださるそうです。


 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

四柱推命鑑定モニター満了しました。
2020年2月以降は通常料金にて募集予定です。
・四柱推命鑑定書つき
・風水薬膳茶®のお土産つき(特典)

※モニターのため、都内、神奈川県(横浜、川崎等)での対面鑑定、鑑定後のアンケートに応じていただける方に限定させていただきます。
《現在募集中の予約枠》

現在募集中の予約枠はありません。