こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。
生年月日と生まれた時刻(わかれば)を送っていただくと、
四柱推命的に見たあなたの本質+魅力をお伝えします⭐️
最新スケジュールもLINEからお問い合わせくださいね♡
昨日会社の帰りに電気屋さんに行ったらやたらと人がいまして。
レジじゃないところに人だかりができているから何事かと思ったら
モバイルバッテリーのコーナーでした。
千葉の台風の被害を受けて、今回も発生するかもしれない停電に備えようということだと思います。
わたしもバッテリーの充電や食料、水などを確認しておこうと思いました。
予測できる災いに対して備えようというのはごく当たり前の行動です。
人生においてもそれは同じ。
四柱推命には空芒(くうぼう)という考え方があります。
日本では大殺界とか天中殺とか、そういう呼び方の方が有名かもしれません。
ここでは一般的な名称として天中殺としますね。
天中殺については流派によって諸説あり、解釈も色々ありますが、
「運気の空白期間」「天が味方しない時期」などと呼ばれます。
文字通り「空(天)がなくなる」ので、青天井というか、日頃自分に無意識でかけているリミッターが外れる時期とも言われています。
有名なのは歳運(一年ごとの運勢)の天中殺ですが、
天中殺自体はエネルギーのサイクルの関係で起こるものなので、年間でも1か月の間にも、なんなら1日の内にも起こります。起こっています。
これも予測できる災い?の一種と言えるかもしれません。
しかもサイクルが決まっているので、台風と違って確実に予測ができる。
天中殺のない人はいないし、なくすこともできませんが、前もって知って備えることは可能です。
まずは自分の命式をチェック!
☆ご自身の命式はすてきな無料のサイトがたくさんあるのでぜひそちらをみてくださいね。
オススメは「愛され四柱推命」さんです。
大抵の命式作成サイトには天中殺の表示があります。
鑑定書では右上、赤枠で囲ったところの上段の2文字。
これがあなたの天中殺です。
例では「申」と「酉」が天中殺にあたるので、
歳運だと申年と酉年が巡ってきたら天中殺の年ということになります。
※下段の「辰巳」は生日中殺を判断するために表示されているので、ここでは除外します。
さらに流派によっては前か後の1年をプラスして計3年を天中殺とする場合もあります。
台風前後の気圧の乱れの影響を受ける、みたいな感じです。
天中殺というと過剰に怖がる方も多いですが、
先ほども書きましたが、日々発生していることですし、
特に恐れられている歳運の天中殺にしても、わたしたちはすでに最低でも1回は経験済みなのです。
だって確実に12年以上生きているわけですから笑
わたし自身、前回の歳運の天中殺時期に今の会社に入社しましたしね。
そして今もその会社でお世話になっています。
天中殺の時期のオススメの過ごし方については、
また明日お話ししたいと思います。
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

