こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師(仮免中)やまがたはるのです。
四柱推命では様々な視点から、色々な方法で相性を占います。
もちろん恋愛によらず、ビジネスや家族間の相性も見ることができます。
その中でもわたしがいちばん好きで、いちばんシンプルだと思う考え方が干合(かんごう)と呼ばれるものです。
干合は本来相反する十干同士が結びついて他のものに変化する特別な組み合わせです。
結びつきはとても強く、結婚やビジネスがうまくいくとされる間柄になります。
干合のどこが好きかって、それは「相反するもの同士が出会って新しいものが生まれる」という少女漫画的なロマン(笑)が最強だと思うんですよね!
他にも、相性でいうと守護神と呼ばれる関係はとても良いとされるのですが、
守護神は一方通行の場合も多いのです。
その点干合はお互いにとってメリットがある!
すごいぞ干合!!
今日はシンプルに、干合とご自身の本質のみで相性を見る方法をご紹介します。
本質についてはこちら⇩
☆ご自身とお相手の命式はすてきな無料のサイトがたくさんあるのでぜひそちらをみてくださいね。
オススメは「愛され四柱推命」さんです。
干合になる組み合わせは全部で5つあります。
甲+己=土
丙+辛=水
戊+癸=火
庚+乙=金
壬+丁=木
これを実際の命式でみると、こんな感じ。
例)
Aさん
戊己乙
辰丑卯
Bさん
癸癸甲
酉酉子
※青字に注目してください
Aさんの本質は戊、Bさんの本質は癸なので干合の関係になります。
二人は職場の同僚同士で、とても良い関係を築いています。
わたしは今メインでついているお客さん二人と勤めている会社と自分の父が
ぜーんぶ戊で、自分(癸)と干合の間柄なんですけれども、
本当に、その通りだと実感してます。もう笑えてくるぐらい。
戊と癸の干合で生まれるのは火。
火はわたしから見た場合に、わたしの命式に足りない財星(人脈、財産)を意味しているので
そういう側面でも助けられているのかも、と思っています。
自分のまわりの人を全部見たけど干合は一人もいなかったわ!という場合も
相性の見方は干合だけではないのでご心配なく。
また、干合は人間との間だけでなく、日や年との間でも起こります。
干合の恩恵は誰でも受けられるのです。
わたしが日付と干合だった時の出来事はこちら⇩
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。
詳細はこちら→☆
・四柱推命鑑定書つき
・風水薬膳茶®のお土産つき(特典)
※モニターのため、都内、神奈川県(横浜、川崎等)での対面鑑定、鑑定後のアンケートに応じていただける方に限定させていただきます。
《現在募集中の予約枠》
①10/13(日):10:30~
②10/22(火):10:30~
③10/22(火):12:30~
④10/27(日):10:30~
⑤10/27(日):12:30~
リクエスト開催も受け付けております。お気軽にお問い合わせください!