こんにちは、ごはんは作るより食べる派、ハルノです。
昨日戦々恐々としていた台風は出かける時間には晴れ始め、結局家に帰るまで晴天が続き、ちょっと拍子抜け。
こんなことなら布団干して出ればよかったー!
今日はちょっと無理そうなので、明日がんばろう。
スピリチュアル的なことが好きな割に、霊感とかそういうのは一切ないタイプです。
特段第六感もはたらいてる気がしない。
薬膳も四柱推命も理論だし。唯一ペンデュラムがそれっぽいけど、あれも技術というか、物質を介して目に見える形で起こる現象を解釈するものなので(小難しく言ってみた)。
でもどっかから(宇宙でも子宮でも深層意識でも可)メッセージを受け取らないかというと、そうでもないです。
むしろ、感覚が鈍いからこそ物質的にはっきりとくるというか。
「いい加減わかれー?」と誰かに言われてる気分。
「なんでやらないの?できるのになんで??」と初めて行った場所で初めてお会いした方に詰められることに始まり、
深層意識が今あなたに必要なメッセージをくれます、というカードを遊び半分で引いたら「とっととやれ!」と書いてあって、
さらにその夜八木さやさんの動画を流してたら、八木さやさんとハッピーちゃんが「とっととやれよ!!」って叫んでいた笑
それがこの一週間の出来事で、さすがの私も「何かすぐにやらなきゃいけないことがあるんだな」というのは理解しました笑
でもそれが何なのか、まではわからない。
いや、心当たりは三つくらいあるんだけど。三つの中でもさらに二つに割れるものもある。
もういっそ全部やれってことなの??それってやばくない?金銭的にも時間的にも死ぬよ??
うわーん!!
そんな感じで昨日は一人でじたばたしてました。
あと鰻も食べました笑
・うなぎ
五性:平
五味:甘
帰経:肝/脾/腎
うなぎには滋養強壮の効果があり、気血を養って疲労を回復します。老化やストレスを緩和するはたらきも。
湿度の高い時期の身体のだるさ、手足のむくみなどにも効果的です。
土用の丑にうなぎを、というのは平賀源内の考えたプロモーション戦略と言われており、そもそも丑の日だからうのつくものをっていうのは特に根拠も何もなさそうなんですが。
効能を見ていると、高温多湿の時期のからだにとても良いものなので、あながち意味のないことでもないのかな、と思いました。
ただし、脂質が多いので食べ過ぎには注意、脂質の酸化を防ぐ山椒は必須です。