声がね ただ今ハスキーボイスなの | ハラウナレイアロハ

ハラウナレイアロハ

都内で ハラウ ナレイ アロハ と言うフラダンス教室を主宰しています。
他にも フィットネスクラブでフラのレッスンを受け持たせて頂いています 
そんな私の色々なブログです。

飲み薬、点鼻薬、吸入薬でかなり落ち着きを取り戻したわたしの喉ですが、まだまだ声がちゃんと出ません。まだ歌えない、って言うか声を出したり深呼吸すると咳き込み、逆流性食道炎も登場しまして…  上咽頭の治療が次の段階になりました。   先生は 『お鼻の掃除』って可愛いく言ってますが Bスポット療法です。 聞いた事ありますかしら?   鼻の中に内視鏡を入れて確認した後、鼻の中に薬の染み込んだ脱脂綿をグリグリ入れて、チューブを入れて吸い込み、違う薬の付いた綿棒を2本ずつ計4本両鼻にツッコミ、そのあとチューブでガガガって吸い込み、最後に赤茶色のヨードチンキの様な味と匂いと色合いの脱脂綿を口から直接喉の奥にある上咽頭を擦るんです こするんだよ痛いのに…  一瞬にして私の元気ポイントが半分に減ってしまいました。ヤバいです。痛いんです…なんて荒療治…  効くと信じて頑張って続けます 

興味のある方は 耳鼻科 Bスポット療法 で調べてみてね