ラハイナ | ハラウナレイアロハ

ハラウナレイアロハ

都内で ハラウ ナレイ アロハ と言うフラダンス教室を主宰しています。
他にも フィットネスクラブでフラのレッスンを受け持たせて頂いています 
そんな私の色々なブログです。

月曜日2クラス、火曜日1クラス、そして今日水曜日2クラス 

世の中がまだお盆中 参加者が若干少なめ でした 

そんな中みんなの心配事はマウイ島ラハイナ。 

募金活動や物資輸送以外に
何ができるかしら?
って聞かれてずっと考えてました 


私の答えは 対岸の火事 で終わらせない事。 今回の事は今の一瞬じゃなく、何ヶ月先、何年も先、ずーっと気にするべき案件だと思う。だから 忘れないようにしなきゃって思ったの。いつかまたラハイナが私たちに観光に来て!って言ってくれる様になったらぜひ行ける様に、それまでに私たちは日本で何ができるのか?
私たちが知っているあの穏やかで緑豊かなラハイナの良さや歴史を、フラやハワイアンミュージック、ハワイアンキルトやレイ、他にもたくさんのいろいろな方法を通じてたくさん勉強し、語り継がなきゃならないと思う。ラハイナを忘れちゃいけない。 それが、私が出した 募金以外に出来る事。 

だから 今やってる曲目が終わり次第、次の新曲は マウイ島の曲をやる事にしたよ

写真は全て 在りし日のラハイナ



















マウイに想いを馳せていきましょう