新年明けましておめでとうございます | ハラウナレイアロハ

ハラウナレイアロハ

都内で ハラウ ナレイ アロハ と言うフラダンス教室を主宰しています。
他にも フィットネスクラブでフラのレッスンを受け持たせて頂いています 
そんな私の色々なブログです。

新年明けましておめでとうございます 

昨年中はたくさん踊って楽しく過ごせました 

今年もたくさん踊って楽しいー年になりますよう 
どうぞよろしくお願い致します。 

写真は自宅の玄関

飾るお花は昨年のお正月と同様、玄関先に咲いている南天に鋏を入れて飾る事にしました。

ナンテンは、「難(ナン)を転(テン)じて福となす」の語呂あわせから、厄災を除け、縁起のよい木とされてきました。 

南天の花言葉は、「私の愛は増すばかり」。 この他にも「機知に富む」「福をなす」「良い家庭」  

縁起が良いですね!

今年は卯年 

ウサギにちなんだことわざを元旦の今日、先程教えて頂きました それは…

うさぎの上り坂 

物事がよい条件に恵まれ、早く進むこと。「とんとん拍子」と同じ意味です。うさぎは前足よりも後足が長いため、登り坂を走るのが得意なことに由来しています。ちなみにうさぎは坂をのぼるのに比べて下る方は苦手で、警戒しながら下りていくようです。

皆々様もそして私たちハラウ ナ レイ アロハもとんとん拍子に上へ、前へ進めます様に…

感謝を込めて 
ありがとうございます😊 

2023.1.1 吉田文乃