アップルパイ 作りました | ハラウナレイアロハ

ハラウナレイアロハ

都内で ハラウ ナレイ アロハ と言うフラダンス教室を主宰しています。
他にも フィットネスクラブでフラのレッスンを受け持たせて頂いています 
そんな私の色々なブログです。

リンゴをいただきましたので アップルパイを作ってみようと思い 検索… 

リンゴを薄く切り煮て 中身を作って冷やします。
作る工程は写真で察してね(^^)
量がたくさんあったので煮るのに1時間半弱かかりました。 
私は煮くずれしちゃったけど 皆さんは煮くずれしない様に頑張ってね(^^)

{C8EA2435-8FE7-4DAE-93B6-72C60B407906:01}

アップルパイの中身を冷やすと かなり旨味が凝縮。
冷凍パイシートを解凍して 少し伸ばして 空気穴や切り込みを入れて 中身を敷いて切り込み側をかぶせて周りをフォークで押しくっ付ける 
卵液を塗ったから 200度のオーブンで焼いて 焼き色がついたら180度に下げて30分くらい焼き上げる
{FD7AD587-7E28-433E-AC94-9E096D13E6D7:01}


アップルパイの中身の残りは 冷凍保存 
解凍したらまた美味しいのが出来ます(^^)
{C48E4F61-BA17-4B13-BCBF-60ABA16C604D:01}

美味しいアップルパイの完成です♡
{CF92B096-9525-4B8A-BC1E-87469C763C57:01}



{F1213DE5-DD7F-4D22-B757-CB52310633D7:01}




今日から蒲田クラスは新曲ですよ! 
よろしくお願い致します(^^)