11月3日は文化の日でした(^^) | ハラウナレイアロハ

ハラウナレイアロハ

都内で ハラウ ナレイ アロハ と言うフラダンス教室を主宰しています。
他にも フィットネスクラブでフラのレッスンを受け持たせて頂いています 
そんな私の色々なブログです。

今日は 午前中に 息子の中学最後の合唱コンクールがありました。 
{E0D83B19-CED1-49AD-BE77-28D33402CA54:01}

課題曲は 『流浪の民』 

息子は 合唱の朝練に毎回出て頑張っていました。

『もー男子!ちゃんと声出してよ~!』
《ちゃんとやってるし…(ー ー;)》

という小さな摩擦はいつの時代でもよく起こるいわゆる【合唱コンあるある】なのかもしれませんね
私も中学のときに同じ歌を歌った経験があり、息子が家で合唱の自主練をしている時に 一緒に歌って懐かしんでいました。そして今日の本番当日、天気も良くみんな一生懸命に歌っていました。 


合唱コンが終わったあと 夕方からは 私が指導しているとあるクラスの発表会に… 

そこの会場は写真撮影禁止だったので写真はこっそり自撮りしかできませんでした。

{D32E141D-E1DA-41F8-BB76-5D4939D6E52F:01}

しかもトイレで…f^_^;

皆さん楽しんで踊れたみたいで 本当に良かったです。 
私の受け持つクラス以外にも たくさんのクラスがそれぞれの発表をしていました。  どのクラスも、とてもイキイキしていて、とてもかっこ良くて、

何事も 一生懸命真剣に楽しむって 
すごく大切ですごく素敵な事ですよね 

その皆さんの素敵な事のお手伝いが出来た事がとても誇らしく、とても嬉しかったです。 

 
今回 たくさんのいろいろな事が見えてしまった発表会でした。
相手を大切に想えば、その想いは必ず自分に返ってくる。 
また逆も然り…本当にそう思います。 

いろいろ たくさん 勉強になる1日でした。 
 ありがとうございました。 

{5F3C7ACE-D3AE-4428-8743-5AB2A65D5795:01}

最近の寒暖差について行けない私。
スタミナつけて 早く寝て1日も早く
 鼻づまりと喉痛から脱出を試みます!