素敵な宝物 | ハラウナレイアロハ

ハラウナレイアロハ

都内で ハラウ ナレイ アロハ と言うフラダンス教室を主宰しています。
他にも フィットネスクラブでフラのレッスンを受け持たせて頂いています 
そんな私の色々なブログです。

先日大切なお友達のWedding Partyに出席し、Party内で行われた大抽選会で 
マザーオブパールで出来たフィッシュフックのシェルフックペンダントを頂きました。

image1.JPG


マザーオブパール とは・・・
子宝や繁栄を象徴する子育てのお守りとして古くより使われ、
誕生と再生のシンボルともされています。
女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみなどを引き出してくれたり、母性愛を高めるとともに育児を見守ってくれます。
また傷ついた心を優しく包み癒してくれる作用があるとされています。
そのほかにも、潜在能力を高める作用や精神を安定させ安らぎを与えてくれるとも言われています
参照 天然石意味辞典 より

フィッシュフック とは・・・
フィッシュフック(釣り針)は、幸運を釣り上げると伝えられており、もっとも、人々に親しまれているボーンカービングです。
海の守り神と伝えられていて海を愛する人々に親しまれています。
ハワイアンボーンネックレス Daily's Bone Art Factory 参照

もう 素材の意味からして素敵でしょ!!
そういえば東京ではフィッシュフックをしているフラダンスの先生をあまり見かけません。
なぜかしら? こんなに素敵なのにね 
私は この素敵なペンダントを お守りとして大切につけていこうと思います

image1.JPG


そして今日のレッスンから早速 つけて行いました。
たくさんの いいこと 笑顔 気づき に溢れた1日でした。

職人のかたが 一生懸命丁寧に手作業で作ってくれた 本当に世界に1個しかない フック

image2.JPG

欲しいな~ 興味があるなぁ~ と なにやら素敵なインスピレーションを感じた方は

ハワイアンボーンネックレス Daily's Bone Art Factory  ←コチラで購入できますよ

たくさんの人たちが 素敵なフックを身につけて 皆さんに笑顔が溢れますように

Dailyさん どうもありがとうございました!!
これからも 末永くよろしくお願いいたします!!!
   
     Halau Na Lei Aloha 主宰 吉田文乃