オヘカーパラ | 福島県いわき市のフラダンス教室                カウアココのスタッフブログ

福島県いわき市のフラダンス教室                カウアココのスタッフブログ

いわき市中央台のフラスタジオ 「ハーラウ カウアココ」のスタッフブログです。
かよこ、アンティ、みどりの3人が
明るく楽しい仲間とのレッスン風景やイベント情報などをお届けします。

こんにちは。

カウアココのかよこですニコニコ




ハワイのスタンプ「ʻOhe Kāpala」を

作ってみました。



オヘはハワイ語で竹、

カーパラはプリントする意味があります。









まずは竹を紙やすりで平らにする作業から^ ^

無心で削る!

楽しい〜爆笑








次は柄の部分をだいたいの形にして











デザインを移す




桜をイメージしたんだけど

初心者🔰には難しかったですアセアセ



彫刻刀の使い方も忘れていて悪戦苦闘

余計なところまで削る始末泣くうさぎ


という事で

もう一つのデザインを先に作り

慣れたところでもう一度桜デザインを爆笑








夢中になり過ぎて間の写真は忘れましたが

なんとかスタンプまで出来ました!




簡単なワークショップは受けたことがあるものの

最初から最後まで自分で仕上げたのは

初めてだったので

とりあえず上出来かなと…笑




せっかく素敵なデザインを考えても

彫る技術がなければ台無しに泣

いろんなものに挑戦して技術を磨こう💪

と、諸々気付かされた楽しい時間でした^ ^



これからも

地道にʻOhe Kāpalaを作って

みんなでスタンプ会やりたいなぁハート







byかよこやしの木