三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




1月13日 ②
水切りカゴに入れていた洗米ボールを
別の所に移動させてました。




14日 ①
風呂の足拭きマットを
風呂スリッパの上に置いてました。
写真は割愛します。
毎日乗せてます。
何か意味が有るんでしょうか?
5日から今日(21日)まで毎日です。



15日 ①
調理台にカップを置きっぱなし。
私がお盆を置く場所です。
邪魔です。


16日 ①
シンクにスポンジを置きっぱなし。
洗い物をするときに邪魔です。



16日 ②お椀を調理台に置きっぱなし。
私がまな板を使う場所です。


16日 ③
調理台に鍋を置きっぱなし。



16日 ④
洗米ボールを移動させてました。



17日 ①
私が通る所に大根(味噌汁の具)を
落としてありました。
母は絶対に踏まないんですよ。



17日 ②
椅子を出しっぱなし。



17日 ③
椅子の後ろにご飯が落ちてました。
上の写真にも写ってます。
椅子が出てるので狭くなってて
気を付けて歩かないと
踏んでしまいます。



17日 ④
午後5時、ご飯が私の椅子の
直ぐ側に落ちてました。
気を付けて見ていたので
見つけましたが
普通に歩いていたら
踏んでしまう位置でした。

不思議な事に母は絶対に
踏まないんです。
落とした場所を
分かっているからですよね。



18日 ①
電子レンジの皿に
カスタードクリームが付いてました。
皿に擦り付けるようにクリームが
付いてます。
このお菓子のクリームです。



18日 ②
タワシ入れに水が
沢山入ってました。



18日 ③
廊下にゴミが沢山落ちてました。
出掛ける前は
落ちてませんでした。



18日 ④
椅子を出しっぱなし。