三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は2021年9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




1月6日 ①
手袋が片方、落ちてました。




6日 ②
台所の床に水がにじみ出てきて
量が多かったので排水部分を見たら
ホースが外れてました。
自然に外れたのか?



7日 ①
ゴミ袋がガスコンロの前に
置いてありました。
邪魔です。


7日 ②
味噌の容器の前に油の容器が
置いてありました。
写真では分かりませんが
物凄く汚れている上に
賞味期限が切れてました。

油の容器を避けなければ
味噌が取れないように
邪魔してます。


7日 ③
調理台に湯のみを置きっぱなし。
お盆が置けません。


7日 ④
夜、炊飯器の残りご飯を見たら
カラカラに乾いてました。
夕飯時には大丈夫でした。


7日 ⑤
風呂スリッパの上に足拭きマットを
被せていました。



8日 ①
生協の通い箱の上にハサミを
置いてました。



水抜き栓にてが届かない様に
手前に物を沢山置いてました。
水抜き栓は上の赤い所です。
白菜、ネギ、鍋のフタ等が
新しく置かれた物です。



8日 ③
この日、母を買い物に連れて行きました。
そしたら
「おっかあ(私)が大変だから
農協から食材を取ろうと思って」
と言ってきました。
金額は1万5千円だそうです。

両親の朝食は母が買ってます。
両親の嗜好品も母が買ってます。

年金だけでは間に合わない様で
農協の宅配食材を申し込みたい
と言うわけです。

そうすると父の口座から
引き落とされますから。



8日 ④
母に水抜き栓の下に物を
置かない様に言いました。

怒った様に
「ハイプンプン
と言ってました。



9日 ①
テーブルにトレーを置いてました。
私がお盆を置く場所です。
邪魔してます。
右側の母が座る近くに置きました。


9日 ②
上記の続きです。
ゴミ袋が追加されてました。
これも右側に避けました。



9日 ③
調理台に皿等を置いてました。
水切りカゴには保温ジャーの釜が
置いてあります。
いつもは左側の水切りカゴに
入れてるのに何なんでしょう?



9日 ④
椅子を置きっぱなし。



9日 ⑤
ゴミ袋を戸の前に置いてありました。
向こう側には
プラスチックゴミを入れる袋が
置いてあります。

とにかく、私が何かをすると
邪魔してきます。