三毛猫いつも訪問、いいね、コメント
                    ありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし、前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気もします。

認知症テストは
ワザと間違える事が出来ますし。

ただ、海馬が萎縮しているのは
確かな様です。

医師には初期であると
言われてます。

引き続き母の奇行を
記録します。




12月18日 ③
生乾きのタオルを
この場所に掛けてました。
米の袋(紙)や座布団の上です。



18日 ④
母にアコーディオンカーテンを
固定してくれと頼まれました。
廊下の気温は3.4℃
寒いので
「暖かい日で良いよね」
と母に言ってこの日は
アコーディオンカーテンの固定を
しませんでした。

お盆にアコーディオンカーテンの
固定を外し
その後すぐに元に戻そうと言ったら
「猫を家の中に入れない様に
爺さん(父)に言うから。
(固定)しなくていい」
と言ってました。

寒くなるのを待ってたんですかね。
寒いから断るだろうと見越して。



18日 ⑤
台所の隣の物置き部屋の戸の前に
ヤカンと塩が置いてありました。
猫が物置き部屋に入らない様に
だそうです。
こんな事しても効果無さそう。



18日 ⑥
生ゴミ入れのカップラーメンの空き容器
逆さにしてました。




19日 ①
肉のパックに入っていたドリップシート
お椀の上に乗ってました。



20日 ①
台所の床に水がこぼれてました。



20日 ②
箪笥に傷が付いてました。
1階の廊下に置いているので
やりたい放題です。
この中からタオル等を
持っていってますが
数が少くなってきたので
表から分かる様な事を
した様です。
傷の間隔が等しい事から
野菜の皮剥きの千切りの部分を
押し付けたものと思われます。
皮剥きは木製で釘がゆるんだので
旦那に修理してもらいました。
ギザ歯は外して保管してあります。
後日、合わせてみます。



21日 ①
おろし金をまな板置き場に
置いてました。



21日 ②
台所の隣の物置き部屋に
ゴミ袋と生ゴミが置いてありました。
猫が台所に入ってくると
イタズラされるので
ここに置いた様です。



22日 ①
階段の電灯が付いてました。



22日 ②
箪笥に入れていた帽子に
穴が空いてました。



22日 ③
取り皿の上にティッシュの箱を
置いてました。
出来たおかずをこの皿に
盛り付けるのですが
それを邪魔したい様です。