三毛猫いつも訪問、いいね
          コメントありがとうございます猫



こんばんは😃🌃



母は9月6日に
アルツハイマー型認知症と
診断されました。

しかし前後の言動を振り替えると
猿芝居の様な気がします。

認知症テストは
ワザと間違える事が
出来ますし。

ただ、海馬が萎縮してるのは
確かです。

医師には初期だと
言われています。

引き続き母の奇行を
記録します。




10月22日 ①
椅子を出しっぱなし。



22日 ②
薬とゴミが台所の床に落ちてました。
私が座る椅子の下です。



23日  ①
牛乳パックを調理台の上に
置いてました。



23日 ②
戸を開けたらゴミ袋が。
今までここに置いた事が無かったので
気付かず蹴ってしまいました。



23日 ③
タッパとカップが
調理台の上に置いてありました。
私がまな板を置く場所です。



24日 ①
椅子を出しっぱなし。



24日 ②
床にカラシの小袋が落ちてました。



24日 ③
シンクにカップが沢山置きっぱなし。



24日 ④
玄関にポットを置いてました。
サンダルは私の物です。
ナゼ下に置く。



24日 ⑤
玄関開けたら瓦が立て掛けてありました。
猫が開けるからと母が言ってました。
外にはチビと女王様。
この2匹は玄関を開けません。

その後瓦を片付けてくれと言われましたが
無視しました。



24日 ⑥
手すりの土台にチラシを
置いてました。




24日 ⑦
ピーマンの上に
入歯洗浄剤と汚れた雑巾が
置いてありました。




25日 ①
椅子を出しっぱなし。




25日 ②
シンクに物が置きっぱなし。




25日 ③
廊下に手袋を置きっぱなし。


この日、友達の家に行くから
送って行ってくれと
頼まれ連れて行きました。

母が家の中に居ないこと数時間。
楽です。
いつも、何を仕出かすか
気を引き締めていたのだなあと
気が付きました。

少しの時間ですが
気持ちが落ち着きました口笛

介護認定を申請して
デイサービスに
通ってもらおうと
計画してます。

私の精神の為に。