ご覧いただきありがとうございます😊
この2〜3ヶ月、撮るだけ撮って記事にしなかった写真たちを『没記事シリーズ』でだしていこうと思います。
今回はPetite Marie プレミアムのウェディングドレス!!めちゃくちゃ高い!!
めちゃくちゃ可愛くないですか!?!?!?!?
やっぱりウェディングドレスは特別ですね!!
ちなみにボツ理由は『6月が過ぎたから』
記事の寝かせ過ぎには注意ですね!!それでは!!
(没記事シリーズはおまけなし)
ご覧いただきありがとうございます😊
この2〜3ヶ月、撮るだけ撮って記事にしなかった写真たちを『没記事シリーズ』でだしていこうと思います。
今回はPetite Marie プレミアムのウェディングドレス!!めちゃくちゃ高い!!
めちゃくちゃ可愛くないですか!?!?!?!?
やっぱりウェディングドレスは特別ですね!!
ちなみにボツ理由は『6月が過ぎたから』
記事の寝かせ過ぎには注意ですね!!それでは!!
(没記事シリーズはおまけなし)
ご覧いただきありがとうございます😊
こんにちは、ちょっと前にど田舎地方に転勤してめっきりブログ更新が止まっていたHal682です。
いやーもう8月ですよ8月。盆休みを長めに取ってたのでこれより…
『『ひさびさに実家に帰るよー!』』
この子たちと神奈川に帰りやす。(iPhone13で撮ったけどなかなか綺麗ですね)
更新止まってた数ヶ月間で色々買ったのでその紹介もしたいなー!!!
まずは休む!!寝る!!
それでは!!
写真のドールちゃんを紹介ッ!!
優花里ちゃん
『Hal、ここ最近ずっと忙しそう…』
9月で3歳になる当ブログ最古参かつ看板娘ちゃん。
最近帰りが遅いオーナーを密かに心配してくれているらしい
ご覧いただきありがとうございます😊
この季節って昼間暑くて夜寒いので着るものに困りますね。こんにちは、hal682です。
今日はこの季節らしい洋服を2人に着てもらいました。
『お花柄のワンピースだ🌸』
ボークスの「スモッキングワンピ(パープルピンク)」です。発売時期は結構前でスルーしてましたが、ボークスニュースの特集で載ってて欲しくなってしまいました。
『リボンもつけてるよ』
今回のセットはリボンのおまけ付き!
ウィッグ傷めちゃうので僕はあまりつけませんが…。
足元。靴下はセットとは別のものです。
ふんわりしたワンピースは優花里ちゃんによく似合う…!
しおんちゃん Ver
『この季節って上を羽織るか悩むよね〜』
『ふ〜あつーい!』
しおんちゃんには上着を羽織ってもらいましたが、速攻で脱がれてしまいました💦
『一緒にお花見しよ〜よ!』
そういえばお花いっぱいの撮影シートとか買ってたな〜と今更ながら思い出しました。
今回使えばよかったな〜。
『わたしもリボンつけてみたよ。変じゃない?』
CHO!!KAWAII!!
しおんちゃんが着ると元気な姪っ子みたいな感じになりますね!(どんな感じだ)
今回は光源変えてみましたが、お目目に光が入ってなかなかいい感じ!!
カメラは相変わらずiPhoneSEですが、新しいのに機種変したら変わるのかな??
GWは帰省ついでにどこかで写真撮れたらな〜。
それでは!!
halの試行錯誤コーナー
優花里ちゃん(ボツ服を添えて)
『ダボダボで心地いいけど…もう季節的に暑いよぉ〜〜』
しおんちゃん(この服装はまだ早すぎた)
『涼しいんだけど…生地が薄くてちょっと寒いかも…』
いやホント、この季節はお洋服に悩みます…
ご覧いただきありがとうございます😊
突然ですが、オーナーの方々は普段ドールちゃんをどのように飾っているのでしょうか?
当家ではスタンドに立たせて本棚等々にかざっております。
しかし、立ちっぱなしってのも疲れますし可哀想…ということで去年は
↑椅子スタンド
こんな感じの椅子を買ってみましたが、MDDの子たちには座り辛そうでした…。
やっぱり家にいるドールちゃん達には寛いで過ごしてほしい!!
そして!!
寛ぐための家具はこれだ!!
デカ…
じゃなかった、
ボークスの
『ウッドフレームソファ』
です!!
お値段2万くらい!!!
早速開けていこう!
発泡スチロールとプチプチでかなりちゃんと梱包されてます。隙間が全部埋められてて、持ち帰るとき中で動いたりしてなかったです。
でん!
綺麗に収まってる!!
下地の作りまで本物のソファっぽい!!
クッション一つ一つファスナーが付いてました。
中には綿?スポンジ?のようなものが。
完成✨✨
さーて早速写真撮るぞぅ🤳
『わーい、おっきいソファだ🙌』
いいですねぇ、横幅広いからMDDちゃんズ余裕で座れちゃいます。
ちんまり
←深めに座ったパターン →浅めに座ったパターン
MDDだと深めに座ると膝曲げられません。伸ばした感じになりますね。
スカートがふんわり広がってて可愛いですね😍
肘掛けに手をかけたり、
肘杖だって出来ちゃいます!!
『ありがとう!大事にするね!』
(あとで待ち受けにしよ)
いやー買って良かった!!座らせっぱなしもよし、撮影の幅が広がってよし、いいことづくめです。
さーて、んー、えーと、、、
これどこにおくん???
撮影場所は僕のデスクなのですが、ここに置きっぱなしではなんの作業もできません。
このソファサイズは
W540mm×D285mm×H300mm
カラーボックスの上とかだとはみ出ます。
当分は僕のデスクかなぁ。着々と生活圏がドールちゃんに侵食されています。
もーしょうがないな〜。(やや嬉しげ)
皆さん買う時はあらかじめ置く場所決めと聞いたほうがいいですよ!!
あと、持ち帰るのめちゃくちゃ大変なんで、配送の方がいいかも。電車の中でこれ持って帰るのちょっと恥ずかしかったです!!
それでは!!
写真の枚数制限オーバーのためお休み
ご覧いただきありがとうございます😊
こんにちは、hal682です。
最近あったかくなってきましたね〜、気付けばもう3月でそろそろ桜の季節なんだな〜っておもいつつ、僕は気付いてしまいました。
アレ、最後にブログ更新したのいつだ??
約1ヶ月半前…。このままでは撮り溜めた写真が溢れそうなので開放していきます!
今回は〜
以前お出かけした時のセーターしおんちゃんです!
↑前回と違って今回はスカート!
後はリボンになってます🎀
『わたしだってスカート姿似合ってるでしょ?』
しおんちゃんって正直ショーパンのイメージが強いのですが、こういうロングスカートも大人っぽくて素敵!!
『おっでかけ!おっでかけ!』
お外に行くときは帽子も被っちゃったりして…。非常にかわいいですね!!
ごめんね、スカート渡し忘れてました(確信犯)
優花里ちゃんVer
これセーターはスカートに入れちゃった方が良かったかな??
最近の休日
着々と侵略されてます