ご覧いただきありがとうございます😊
いや〜めっきり寒く…ってレベルじゃないほど寒いですね。僕のところじゃ朝は氷点下になってます🥶
最近は優花里ちゃんとしおんちゃんのひび割れ補修など、年一で行うボディメンテナンスなどをしていました。
もう年の瀬ですもんねぇ〜。たまには実家の大掃除でも手伝いに行きますか…。
『ねぇ、大切なイベントをわすれてない?』
実家の枕 on しおんちゃん。
何かを訴えかけてきます。そうだよね、もちろん12月って言えば…
バァァン!
12月12日はしおんちゃんの誕生日です!!(写真的にはどう見てもクリスマス)
ってわけで、しおんちゃんのお誕生日祝いつつ横浜の天使のすみかでクリスマス写真を撮ってきた記事になります!!
今回のセットは小物たくさんで色々撮りがいありそうですね〜!!
『暖炉がある〜!あったか〜い!』
多分画像を発泡スチロールに貼り付けてます…?
なるほど、こういう小物の作り方もあるのか!と参考になりました。
『この椅子、おうちにも欲しいね!』
横のやつぜーんぶプレゼントでした!(もちろん持たせてもOK)
いっぱいプレゼントあって嬉しいね〜!
そしてこのセットの左には…
『おっきいツリー!!』
実はクリスマスツリーまでありました!!
あったかい暖炉にプレゼントにツリーまで…。一足先にクリスマスを堪能しちゃいました!
『すっごく楽しかった!』
心なしかしおんちゃんもご機嫌に見えます。また遊びに行こうね!!
ご覧いただきありがとうございました。みなさんメリークリスマス!!
おまけ
他にも写真色々…
ご覧いただきありがとうございます😊
こんにちは、最近だんだん寒くなってきました
↑この挨拶をこの時期によくやりがちなhal682です。
みなさん衣替えはもう済みましたか?僕はとりあえずドール服の衣替えを済ませました。
そろそろニットセーターでぬくぬくしていい気温になって来ましたね。
ってわけで、某ニュースで見てから欲しかった
『ホワイトリブニットセット・ミニ』
買ってきましたよ〜
『白ニット着てみたよ!どうかな?』
というわけで今回のモデルはしおんちゃん。白ニットのお出かけmodeです。
『あんまりこういう格好しないんだけど…』
しおんちゃんはあんまり女の子女の子した感じよりボーイッシュ系のイメージですが、ニットワンピもとっても似合います!!
首元&肩元
折り返しである程度長さ調整可能です。
下にちゃんと付属のキャミも着せているので安心(?
『ちょっと丈短いかな?』
足元
スカートの丈はやや短めで、下に着てるキャミのフリルを出すこともできます(某の商品紹介では出してましたね)
ですがしぃちゃん的にはNGだったようでうまくしまってます。
そして白ニットといえば黒タイツ&ブーツ!!
ということでpetite marieの黒タイツと某のリボンブーツ!!
petite marieさんはこういう細かい衣装の時超重宝します…!
↑いつものpetite marie布教お出かけなので帽子を被せてみたり…。
冬ってあんまりツバつき帽子被らないかな?ドール用ニット帽は持ってなかった…。
『写真?可愛くとってね!』
カメラを向けるとノリノリなしおんちゃん、素敵です!
というわけで趣味全開な白ニットワンピでした!!
なんかニットはショートちゃんの方が似合う気がするのはなんでなんでしょうね?好みの問題?
これから着込む冬なので、色々着せれて捗りますね!!
それでは!!
おまけ
〜写真撮る前〜
『うー、前髪変じゃないかな…』
結構写真写りを気にするタイプらしい
ご覧いただきありがとうございます😊
10月に入ってめっちゃ寒い!!
半袖お洋服を仕舞って、慌てて衣替えをしました。こんにちはhal682です。
今回はボークスニュースで一目見た時から欲しかったお洋服を買ってきたので、優花里ちゃんに着てもらあうと思います。
『…写真とりたいの?メッセージ返してるからちょっと待ってね』
ソファでお寛ぎ中の優花里ちゃん…。もう着てくれてますね。
ボークスの『小悪魔ニットセット・ミニ』です!
ソックスとくつは良さそうなのを適当に見繕いました💦
『ピンクがいっぱい!』
家にいたクマちゃんも添えて…。
優花里ちゃんの私物はピンクがいっぱいです(かわいい)
👇お洋服詳細👇
首のチョーカー。ハートマークです。
肩のスリット。キュート&せくしーです。
スカートかと思いきやパンツタイプでした。
petite marieの水玉ソックスと相性◎
無防備な優花里ちゃんをパシャリ。
可動域ギリギリ…、アングルもギリギリ…。
『はい、写真どーぞ。』
ごめんね、準備中にいっぱい写真撮っちゃった💦
というわけで、久々にボークス新作の記事でした。
まー記事出す頃には準新作かな?
やっぱピンクのガーリー系は優花里ちゃん似合いますね!!ソファもいい感じに使えてよかったです!
そろそろしぃちゃんの写真も撮らないとなー。
それでは!!
Tips
記事のドールちゃんを紹介!
優花里ちゃん
『今年で2歳になりました!』
今年で3年目選手になった、我が家のファーストドールちゃん。今年の誕生日は大好きなエビフライをいっぱい食べました。
ご覧いただきありがとうございます😊
お盆休みが終わったと思ったらもう9月です。何も考えずに過ごしていると、時間の流れが早いですね💦
9月5日でドールオーナーになって2年になります。優花里ちゃんも数え年で3歳㊗️、お迎えしてから随分時間が経ったんですね〜。
今回は優花里ちゃんをお迎えした、天使のすみかSR横浜店の撮影スペースに行ってきました!
↑今回お借りしたスペース
もう片方は縁側?のような撮影スペースでした。
『夏にピッタリなお洋服着せてもらったよ!』
今回のドレスは、ボークスの
Seashell Dress Set/mini
なんと、貝殻等々は動かしてOK。優花里ちゃんの元にあつめたり、お膝に乗っけたりしちゃいました。
『ほんとの海に来たみたい!』
最後は貝殻と共に佇む優花里ちゃんで〆
夏のセットが終わる前に撮影スペース行けてよかったです。このドレスの優花里ちゃんは、儚さと美しさが備わって最強にみえますね!
今回からはiPhone13で撮ってるので、今までのSE2とかよりも綺麗かも!
ただ、ポーズ取らせるの難しいなぁ。しぃちゃん(しおんちゃんのこと)は『元気っこ』ってイメージが強くてハツラツなポーズでも違和感ありませんが、優花里ちゃんみたいな『おっとりした大人しい子』イメージだと、どうにも毎回悩みます。
この辺は日々精進ですね!また更新頻度上げて練習しなくては…。
それでは!!
おまけ
記事のドールちゃんについて紹介!!
・優花里ちゃん
『最近写真撮る時のライトが眩しいんだよね…。』
2020年9月に出会った、最古参のドールちゃん。最近自撮り用ライトを使って撮影しているが、眩しくてたまらないらしい
↑ちなみに使うとこんなふうに瞳にわっか○が出来る。とても可愛い。










































