今日、9/5は僕が初めてドールちゃんをお迎えした日です。忙しく毎日を過ごしていると忘れがちですが、こういう節目はちゃんと覚えていたいですね。


今年でドールオーナー歴4年になりました。

これだけの時間を一緒に暮らしていると、この子達が本当の家族のように思えてきます。(こういうのウェットなタイプのオーナーなんですかね?)


これからも当ブログでは、そんな彼女たちの日常を綴っていけるといいな〜〜と思います。


ただそれだけの独り言でした。それでは!!






ご覧いただきありがとうございます😊

最近暑くて休日は家にいることが多いので、家で出来る趣味を始めようかな〜と思い…


美少女プラモ買ってきました。

コトブキヤさんの『アルカナディア』シリーズ、ヴェルルッタちゃんだそうです。


イラストの可愛さ半端なくない!?


早速素体から素組していきます!!



A4の取説と比べて…。普段触るドールちゃん達より小さいので、変に力入れて怪我させないかが心配💦




完全にパッケージのイラスト買いでしたが、露出多すぎじゃない!?





他の表情も何種類か…。なんと言うmsgk感…。



最後にフル装備状態を…。

うーんかっこかわいい!!


久々にプラモ作りましたけど、出来が良くてもっと作りたくなりますね〜。


暑すぎて外出る気起きないので他にもインドア趣味開拓していこうかな〜!

それでは!!


ご覧いただきありがとうございます😊

この前朝活したあと、そのまま天使のすみか行ってきました。


去年もこの時期に撮影ブース借りましたが、毎年若干内容が違うんですね。

店員さんがデザインしてるのかな??素晴らしきセンスです。。。


『やっと鞄から出られたー!』


というわけで今回はしぃちゃんです。この日朝5時くらいからカバン入って連れ回されておりました。


『今回も天使のすみか横浜店だよ〜』

撮影は大体横浜店でやります。奥まってるから人目につきづらくて良いですよね。

逆にアキバのドルポは通り道だから若干借りづらい…。










最近ドールちゃんの写真撮影できておらず、半分リハビリを兼ねておりました。

純正ボディはポーズ取るのも難しい…。この辺はver2で改善されるのかな?


『海、今度は一緒に見ようね!』

まさか江ノ島は早朝から人が多いとはねぇ…。

冬とかなら人少ないのかな…


この子達はいろんなところに連れて行って、いろんなものを見せてあげたいですね。


それでは!!


ご覧いただきありがとうございます😊


ギャグタイトルではございませぬ。

拙者は常々、DDとSDの違いを考えておりました。

瞳の大きさ?リアル調orアニメ調?

ノンノン!


まつ毛の有無じゃない??


もちろん半分冗談なんですが、最近リアルメイクのドールを目にする機会がありまして、まつ毛あったほうがお人形ちゃんらしいんじゃないかな〜〜と思いました。


そこで!!(ここまで前置き)



ドルフィー用つけまつげ、買ってきました!!




裏面とまつげ本体

一応まつ毛自体も根本に粘着シートがついてますが、ボンド使用推奨みたいですね。


うーん、優花里ちゃんやしおんちゃんにいきなりバンドつけるのヤだな…

チラッ(p_-)


『…?』


よし、今回はユニコーンちゃんにつけてみましょうか。




まずはグルーで固めたアイを剥がし、マステで大体の位置にまつ毛を仮止めしました。

正面から見た際に、根本が見えないようヘッドの内側寄りにしています。




続いて木工用ボンドを仮止め位置に流し込んで固定します。ぶっちゃけマステの仮止めだけでも十分かも?

木工用ボンドは百均のを使ってます。

んでアイをグルーで再固定します。


すると…



お…!?ん…!!?

若干、雰囲気かわった…??


もうちょいアップで…



うーん????

ヘッドの内側から生やしたからか、若干眠そうな雰囲気になっちゃったような?

これはこれで可愛いような…?


一旦剥がしてリトライしてみよう…


とりあえずSD用のつけまつげはDDにも使えるようです。これを読んだ方もぜひ試していただければ…



それでは!





ご覧いただきありがとうございます😊


久しぶりに法事で神奈川に来たので、朝から江ノ島行ってコーヒー飲んできました。



久々に晴れて日差しが気持ちいい!!



早朝なのでとても空いてます



まうんとふじ



朝早くならあわよくばドールちゃん撮影イケるかな…?と思って、優花里ちゃんとしぃちゃんを連れてきましたが、すでに釣り人で賑わっていました😭

ドールちゃんと朝活、1敗目ですね。


カバンの中で、潮風を感じてくれい😢



一応バッチバチにオシャレしてたんですけどね…。この足で天すみ行って撮影してきます!



それでは!!