なんかすごいもの見つけたーーーー‼️


1週間くらい前に、たまたまYouTubeで『バクチャー』を知って、その日のうちに申し込んだお願いキラキラ

『バクチャー』は、『バック トゥ ザ ネイチャー』の略なんだけど、名前でもあり概念でもあるらしいラブラブ

早速、Facebookのばら撒くチャー隊にも入りましたニコニコキラキラ(ばら撒くチャーとは、バクチャーを巻く人たちの事ラブラブ)バクチャーとどいたよーとか、どこに撒いたよーとか、こんな変化があったよーとか書き込む場所なのキラキラ愛で溢れてるよ虹

バクチャーを知った時、よく分からないけどワクワクしたのルンルン

今まで環境問題は気にはなってたけど、何か行動を起こすことはなかったチュー

だって、何していいか分からないし、大変そうな気がしてショボーンアセアセ

だけど、『バクチャー』は無料で送料だけで届けてくれて、水の流れがある場所に巻くだけ!!!!!(有志者の寄付で配られている!!実は、1袋かなり高い!!)

バクチャーを川や池に撒くと、土着の微生物が活性化して水が綺麗になっていくハート

これなら私にも出来ると思ったキラキラ

届くまで、届いたらどこに撒こうかワクワクしながら考えてたお願い

日本だけじゃなく、海外でも増えているお願いキラキラ



先ず手始めに、自分の家の前の川に撒いてみた!!ここは流れがあまりないから、少し時間かかるかも照れ

流れがある川では3日くらいで変化が現れる事もあるみたいキョロキョロ!!

早く変化ないかと何回も川を見にいってるけど、まだ2日しか経ってないちゅー

汚い川を見ると、『あ、ここにも撒きたいハート』と思っちゃう笑笑

飲む用や畑用、トイレ用も販売されてるから、仕事再開したら買いたいお願いキラキラ

素敵な物を見つけれてなんか嬉しい〜ちゅーちゅーちゅールンルン

インスタでシェアしたら、もうすでに撒いてる友達いたラブラブ

シェア見て、興味持ってくれた子もいて嬉しい〜虹キラキラ

佐賀はまだ少ないけど、どんどん増えていくといいなぁハート

変化現れたら、またシェアしようルンルンルンルンルンルン