母の疑問。 | ちゃぼとユカイな仲間たち

ちゃぼとユカイな仲間たち

ちゃぼの日常生活は波乱万丈(-_-)

なので、日々の不思議な出来事を徒然なるままに書いていこうと思います。

先日、医療関係の通販雑誌を見てたちゃぼ。

そろそろ聴診器でも買い替えるか!?

なーんて思いながらパラパラ見てた。


学生の時に買ったやつなのでかれこれ10年も使ってる。壊れたとかじゃないけど、今は循環器内科で聴診する機会が増えたし、何より新しいもの好きなちゃぼ音譜
いいのないかな~ドキドキ なんて声に出してたら
母が

『なんでそんなのがいるのはてなマーク 看護師さんって聴診器使うの!?ショック!

と ビックリして聞いてきたドンッ

肺の音(酸素の入り具合)や胸(心臓)の音も聴かなきゃいけないのにしょぼんダウン

そう伝えると、『血圧測る時しか使わないと思ってた!! そんなこともしなきゃいけないのね叫び

と ちゃぼの仕事の大変さを改めて感じてくれました。

一般の人にはやっぱりわからないことなのでしょうか...ガクリ