2024年8月27日訪問。
荻窪『濃菜麺 井の庄 荻窪店』へ。

朝一で病院で検査。
検査結果が出て医師の診断等を受けた。
終わって、処方箋の薬を購入しに荻窪の薬局へ。
用意できるまで約40分かかるとのことなので外出。

ふと「濃菜麺 井の庄 荻窪店」のサイトを見たら開店10時からとのこと。
処方薬が用意されるまでに食べ終われるので、お店行くことにした。

お店到着。入店。
券売機で「濃菜つけ麺」の食券を購入。
空いているカウンター席に着席。
店員さんに食券を渡し注文。
パスポートを使って野菜を大盛りにした。

 


モーニングサービスで10時~11時は肩ロースチャーシュー2枚無料とのことなのでお願いした。
また、平日16時までランチサービスでジロめしかごはんがサービスとのこと。
野菜大盛りにしているのでこちらはやめておいた。

しばらくして運ばれてきた。

◆濃菜つけ麺(野菜大盛り)


麺は、中太麺。
具は、麺のほうに低温調理の豚鶏チャーシュー。つけ汁の中に野菜、など。
つけ汁は、豚骨醤油系。

安定した美味さ。
肩ロースチャーシュー2枚増量はうれしい。
いつもどおり、鶏チャーシューは最初に熱いつけ汁の底に沈めておいた。
熱々の野菜。そこが良い。
昨日「野菜大盛り以前はもっと山盛りだったなぁ」と思っていたが、今日は山盛りだった。
これよ、これ。この量なのよな。
麺も並盛りだが、昨日よりちょっと多いような気がする。うれしい。

黙々と食べて、腹いっぱいで完食。