2023年9月14日訪問。
人形町「駄目な隣人」へ。

店名にやられて来てしまいましたわ。
「ん?私のこと?」みたいな。(苦笑)

人形町と新宿に「駄目な隣人」を運営している株式会社ZOTの新ブランドが、以前食べに行った東京駅「KITTE」にある『かね田』だったりする。


お店到着。入店。

お客さんゼロ。

店員さんに通された端のカウンター席に着席。

注文用紙に記載するスタイルみたい。

「合い盛り昆布水つけ麺」「名物 焼きすきご飯」にチェックを入れ、店員さんに注文用紙を渡して注文。

 

しばらくして運ばれてきた。


◆合い盛り昆布水つけ麺
◆名物 焼きすきご飯


合い盛り昆布水つけ麺:
表参道の蕎麦屋『BASO』とのコラボ商品。
麺は、全粒粉入り細麺と太麺の合い盛り。昆布水に浸っている。
具は、つけ汁の中にひとくち大のチャーシュー、メンマ、ネギ。
つけ汁は、醤油系。


つけ汁がしょっぱい。
麺を半分くらいつけ汁に浸して食べるくらいがちょうどよい。
細麺のほうが美味しいかな。
太麺のほうは『BASO』で以前食べた太麺の蕎麦に似ている気がする。

 

薬味や調味料、海苔などは『BASO』と『かね田』を感じる。

 

焼きすきご飯、上手いこと黄身を肉の上にのせることができて映えるわ。


麺・具にご飯も食べ終わり、つけ汁の残りを昆布水全部使ってスープ割りしたけどしょっぱすぎて飲めなかった。

完食。

 

それにしても、『駄目な隣人』ってすごい店名だなって思うわ。