札幌から帰ってきたその足で、夕飯を食べに荻窪「ねいろ屋」へ。

お店到着。

入店待ちが男女の二人組だけだったので、その後ろに並んだ。

店内見たら11席中3席空いているが、2席並びで空いているところがないので二人は呼ばれず、私も入れない状態。

そのあと2人お客さんが出て、11席中5席空いているのに2席並びで空いていないので入店できず。

 

神様に「来るのここじゃないでしょう!?」って言われている気分。

やはりお土産渡しに劇場いくべきだったかな。

 

さらにしばらく待って1人帰ったので2人並びで空きができたのでカップル入店。

すぐに私も入店できた。

 

通されたカウンター席に着席。

注文を聞かれたので、ハロウィン限定「マーブルポタージュらーめん」を注文。

 

しばらくして運ばれてきた。

 

「マーブルポタージュらーめん」

 

表面は、紫・橙・灰色のポタージュ。

 

 

豚肉を捲ると、下には赤いトマトベースのラーメン。 

麺は、太麺。

具は、豚肉、小さいイカ、マッシュルーム、淡竹、くるみ、など。

スープだが、上の3色のポタージュと下のトマトベースのスープを全部良く混ぜると旨味たっぷりの赤いポタージュスープになった。

 

 

なかなか美味し。

マッシュルームや淡竹はニンニクなどで炒めて味付けされているものだった。

 

麺・具を食べ終わり、スープも全部飲んで完食。