お腹に余裕があったので、荻窪「ねいろ屋」へ。

 

気が付いたら、荻窪駅で電車のドアが閉まったところで。

休日だから吉祥寺駅まで止まらず。

吉祥寺駅で降りて折り返して荻窪駅下車。

お店到着。

5人ほど並んでいた。

最後尾に並んだ。

しばらく並んで、次が私の番というところで、店員さんに

「ラストオーダー19:30を過ぎるかもしれないので、入店できないかもしれません」

と言われた。了承してとりあえず19:30まで並ぶことにした。

私より後ろの人は、入店できないということでお断りをしていた。

 

19:27にお客さんが帰ったので、とりあえず外で並んでいるところで店員さんがオーダーを聞いてきたので

『白金豚とトルコなすの肉汁つけめん』、『マルミツ農園の桃』+桃プリン・コンポート

を注文した。

入店し、通されたテーブル席に着席。

桃プリンが今日はないとのことなので、注文を変えて、 『関さんちの黄金桃』にしてもらった。

 

しばらくして運ばれてきた。

 

『白金豚とトルコなすの肉汁つけめん』

麺は、平打ち。

具は、麺の上にメンマ、海苔。つけ汁の中に白金豚の豚バラ、トルコなす、ナルト、九条ねぎ。

つけ汁は、醤油系。

 

オーソドックスな醤油系なれど、食べてすぐに「肉増々、麺大盛にすれば良かった」と後悔するやつ。美味し。

ナスが中とぅるんとぅるんで甘くて美味し。

 

 

『関さんちの黄金桃』(かき氷)

長野・やまさ農園の黄金桃。

美味し。

 

完食。