大つけ麺博に行っていて思うのだけど。
今年のトッピング・ガールズの扱いはどうなんだろうか。
大つけ麺博会場にたまにいるような感じだけど。
時間になると、場内の放送もなく、会場の片隅でライトもあたらずに整列し、無料ハイタッチとか有料握手会とかしているようだ。
ユニット名は「トッピング☆ガールズIRDK(いるだけ)」とのこと。
以前の「大つけ麺博」にはあったステージもなく、時間がくるまでは声かけやビラ配りなど。
騒音対策としてライブができない、というのはわかるが、ライトも当ててもらえないというは、過去のトッピング・ガールズを見ているつけ麺ファンとしては、なんとも寂しいものを感じてしまう。
もしかしたら、「大つけ麺博」運営側からすると、公認でもなんでもなくて、勝手に会場に来てプロモーションをしているだけで、運営側はその活動を黙認しているだけ、なのかもしれない。
そんなことを考えてしまう扱いだと思う。
