本郷で臨時休業くらい。

御茶ノ水駅まで歩いて中央線乗車。

新宿駅着いたとき20:46位。

駅降りて「風雲児」向かっても閉店時間21時につけるかギリギリなので、新宿駅で下車せず。

 

中野「二代目えん寺」「煮干中華そば鈴蘭 中野店」

なんかも考えたけど、「まだ一度も行ったことない店がいいな」と思い、

荻窪「味噌麺処 楓」に行ってみることにした。

ここは野方「花道」系列の店で、開店当初はなかったつけめんが今はあるという情報も得ていたのが決め手になったかも。

 

荻窪駅で下車し、青梅街道を青梅方向にしばらく歩き、到着。

 

 

入店し、券売機で「辛味噌つけめん」「味玉」の食券を購入。

空いているカウンター席に座り、店員さんに食券を渡して注文。

野菜大盛り無料とのことなので、野菜大盛りでお願いした。

 

しばらくして運ばれてきた。

 

 

麺は、黄色い縮れ麺。

具は、麺のほうに野菜、味玉。つけ汁の中にチャーシュー、細切りメンマ、野菜、生姜餡。

つけ汁の中の野菜の上にのっているのが生姜餡とのこと。

 

これは美味いわ。久しぶりにマジ美味し。

これを食べさせるために「豚骨一燈」臨時休業だったのね。

神様のニクい演出だわ。

麺・具を食べ終わり、つけ汁の残りをスープ割り。

全部飲んで完食。

 

ここは、たまに食べに来ようっと。(^o^)