西新宿「麺屋 翔」では4月9,10,11日の3日間、「10周年記念祭」を行なう。
初日の今日は先着100名様に特製タオルがプレゼントされる。
ちなみに、10,11日は先着50名様。
10,11日は平日なので先着50名に入るのは無理。
ということで、行ってみることにした。
開店11時というところ、10:20すぎに到着したらすでに入店していて列も対面の酒屋の横の道に出来ていたので最後尾にならんだ。
少しして後ろを見たらかなり並んでいた。
25分くらい経った。入店までもう少し。
店先には、大橋店主の立て看板もあった。
今日のラーメンは「十周年記念塩らーめん」
--------------------------------
媛っこ地鶏・新得地鶏・会津地鶏でスープをとり
枯れ節で風味を加えた芳醇な塩らーめんです。
本日限りの特別な一杯をぜひご賞味下さい。
店主
--------------------------------
と書かれていた。
私の番が来たので入店。
券売機で「記念ラーメン」「炊き込みご飯」の食券を購入。
通された席に座って、従業員さんに食券を渡した。
記念祭で販売(商品渡しは後日)のTシャツを購入希望を従業員さんに話したところ、注文用紙を渡された。
記述している途中でラーメンと炊き込みご飯が来たので、まずは食べることにした。
麺は、ストレート細麺。
具は、鶏チャーシュー、燻製香る豚チャーシュー、メンマ、ネギ、白髪ネギ、海苔。
スープは、鶏油の浮いた透明感高い塩。
ご飯は、「炊き込みご飯 菜の花添え」。
さっぱりした味。なかなか美味し。
もちろん完食。




