昨年12月30日夜、高校時の同級生との飲み会で体調があまり良くなかったので、2次会には参加せず帰宅。

しばらくして寒気がしてきたので体温測ったら38..3℃。


「こりゃ風邪ひいたかな?」と思い、解熱用にイブ飲んで寝たら、次の朝さらに悪化しており、体温測ったら39.2℃。

大晦日になんて病院やってないしな。とりあえず我慢できるところまで我慢してみようと。


元旦、がくがくぶるぶるしながらテレビの「ニューイヤー駅伝」を見た。

さすがにやばいなぁと思い、ネットで近場にある救急外来の病院を調べた。


2日目、咳をすると上半身全体がビリビリ痛くなる。経験上、この痛みが出ると気管支炎までいってしまっている。「箱根駅伝 往路」を見終わったあと、昨日調べた病院に電話。救急外来で往診してもらえるということなので、病院へ。


検査の結果、インフルエンザBとのこと。薬をもらい、途中コンビニ寄って食糧を購入してから帰宅。


我慢しないで大晦日のときにネットで検索して病院に連絡しとけばよかったな。