夕飯を食べに、高田馬場の「渡なべ」へ。

ネットを見たところ、「らーめん いつ樹(五ノ神製作所)」の店主さんはこの店から独立したらしい。
ある意味五ノ神製作所のルーツと言える店なので、前から一度来てみたいと思っていた店の一つだった。

高田馬場駅から早稲田通りを早稲田方向に歩き、馬場口交差点の手前を左に曲がってすぐ。
お店に到着。






小さめの入り口のみ。かなりシンプルな店構え。
店内に入ると、カウンターのみの8席。
隠れ家的雰囲気を感じる。

入り口入ってすぐにある券売機に限定「肉そば」の貼り紙が。
限定メニューに心引かれつつも、「味玉ちゃーしゅーつけめん」の食券を購入。
従業員さんにつけ麺の麺の量を聞いたら250gとのこと。
ちなみに大盛りを聞いたら405g(だったかな)だそうで、400gを超えるのはちと多いかなと思い、大盛りはやめておいた。
食券を従業員さんに渡し、あつもりで注文。

カウンターに座っていると、蕎麦屋のかえしのような醤油系の香りを感じた。

しばらくして運ばれてきた。


麺は少し太めのストレート麺。
つけ汁は豚骨魚介系醤油かな。
チャーシューがつけ汁の椀のヘリに巻きついた形で入っている。
それ以外に角切りくらいの大きさのチャーシューがいくつか入っていた。
メンマはデカめの長方形で真っ茶色。見ためはかなり塩っぱそうだが味は少し濃いめくらいだった。

麺や具を一気に全部食べ、つけ汁をスープ割りしてもらって全部飲んで完食。

満足っス。(^o^)