夕飯は赤羽エキュート内にある「舎鈴」に行ってみた。

赤羽駅の一番王子方面にある階段を下りたら、ラーメン屋があるにはあったけど、違うラーメン屋だった。

「TOKYO豚骨BASE 赤羽店」。こちらは一風堂プロデュースの店のようだ。

再度階段を上り、ホーム中ほどの階段を下りたところ、「舎鈴」を見つけることができた。
ちなみに、「舎鈴」は六厘舎プロデュースのつけ麺屋。

満員だったので、少し待ってから入店。

この店は改札内の施設「赤羽エキュート」内にあることもあって、suicaで支払いでき、suicaポイントもたまるのでsuicaで支払いしようと思っていたのに、いざ券売機で食券を買うときにはいつものクセで現金で買ってしまった。

ダメじゃん、私…。orz

「得製つけ麺」と「赤辛」(海老風味の旨味唐辛子)の食券を購入して注文。

「そういえば、麺の量を聞かれなかったな」と思って券売機を見たら、
中盛り100円、大盛り150円
のボタンがあった。
麺の量を増やすのは有料なのね。

麺を茹でるのに6分かかるとのこと。
しばらくして運ばれてきた。

まったり日記

ちなみに、店頭の「得製つけ麺」の写真はこれ。
(画像は「舎鈴」ホームページより)

まったり日記

見た目が違いすぎる。(苦笑)

つけ汁は最近流行りのドロ系ではなくもっとシャバい感じ。

味は、六厘舎プロデュースなだけあって悪くない。
なかなかの味。

赤辛で辛くして一気に完食。

次来たときは、ちゃんとsuicaで食券を買おう。w