映画「危険なメソッド」を見ようとネットを検索したところ、東京の上映館は
・日比谷: TOHOシネマズシャンテ(旧 シャンテシネ)
・渋谷: Bunkamura ル・シネマ
の2館。
渋谷に見に行こうと思ったのだけど、ル・シネマのページをよく見たら通常の最終19:40の回が今日はないようだ。
ということで、日比谷に行くことにした。
銀座駅へ移動。
上映開始時間の19:00までまだ時間があったので、最近銀座にできた広島ブランドショップに寄ってからTOHOシネマズシャンテに行った。
チケット売り場でチケット購入。席は通路側が良いのだけどないようなので、一番前の真ん中にした。
なんと毎月14日は「TOHOシネマデー」とかいう日だそうで、今日は入場料1000円だった。
ラッキー。(^o^)
映画は、フロイトとユングの話。
面白かった。
フロイト役をやったヴィゴ・モーテンセンは、クローネンバーグ監督作品にはこれで3作連続出演。
前々作「ヒストリー・オブ・バイオレンス」、前作「イースタン・プロミス」とバイオレンスな役が2作続いたが、今回はがらっと変わり落ち着いた演技。
3作連続とは、相当クローネンバーグに好かれているってことだよな。
それと、字幕が一番下に出ていたのだけど、一番前の席だったから前の人の頭が邪魔になることなく見ることできた。
前の人の頭が邪魔になる席だったら、かなりストレスがたまったと思う。
これもまたラッキー。
今日は運が良かったな。(^_^)