前回広島に来たとき、知り合いが昼に食べて美味かったと言っていた寿司屋「すし亭」に来てみた。

その知り合いが注文したのと同じ、「板さんのおまかせにぎり」を注文。

あさりの赤だし
すし亭

いか、中とろ
すし亭

白身、ぼたんえび
すし亭

穴子
すし亭

うに、いくら
すし亭

かに、こはだ
すし亭

鉄火巻
すし亭

鯛、大とろ
すし亭

ここで終わりと言われた。メニューには13品(+お椀)と書かれているがまだ12品しかでていない。
はからずもブログ用に撮影していた写真が役にたった。(苦笑)
「板さんのおまかせ」といいつつ出すネタ決まっているんだろうけど、わからなくなるなら何出したのかメモとっておけよ。w

で、13品目のw、とり貝
すし亭


悪くはない。
けど、たとえば板さんは「大とろ」と言ってたけど、こんなに硬くて筋ばったところはけして大とろじゃないし。(苦笑)

ネタがいいときに来たら美味いのかもしれないな、と思わせるものはあったと思う。