気づけばグレゴリオ暦 2023 が終わっちゃうじゃないか。
30日には宇宙人BAR 大忘年会が控えている。
ちゃんと準備が間に合うか心配になってきた1週間前の今日。


風呂に入ったら、
2023 がブワッと流れ去ったので、思ったことを書く。

 

 

 


今年はおもろい大変化の年じゃった。
前半は、固定給を頂戴する仕事に就いておった。
後半は、収入の見込みゼロの大冒険に飛び出した。
見事に綺麗に、分離と変化が起きた年になった。


『起きた』と書いたけれど、
これらは『自分で起こした』出来事であった。


我慢しきれずに『起こした』アクションだった。
 

 

 


振り返ってみると、
なんか良いことが『起きた』らいいなぁ。
と思ってきた時期が長かったように思う。
ほいで、どっかの時点で我慢しきれなくなって自分で動き出すというのを繰り返してきた今生であったことよ。

 

 



結局のところ、勝手に『起きてくる』こたァ、ないんだよなぁ、と。
そう思ったのだった。
風呂場で。

 

 



玄関の前で『早く起きて〜!』と家の中に向かって叫んでいても、
絶対に起きてこないんだよ。
どんなことがあっても、自分で起きてきてくれない。
爆音の目覚ましをかけたって、起きない。
ずっと寝てる。
部屋のドアを開けて布団を強引に引っぺがして、無理やり『叩き起こす』
そうしないと『起きない』のだよな。
未来は。
自分が求めている世界は。

 

 


どんだけ我慢して待ってても、
『起きてこない』んだよ。
『起こしに行く』んだよ。
未来は。
自分が求めている世界は。

 

 


恐れてビビってしまうことでも、
小さなアクションが、実は大きなアクションってこともあるじゃんね。

 




『コトの大小』じゃないのよな。
『襖を開けるだけ』でも、世界が爆変するデッカいアクションだったりする。
外の空気を吸うための散歩かもしれないし、
電車に乗って移動することかもしれない。
自分でご飯を作ることかもしれないし、
掃除をすることかもしれない。
むしろ、壮大じゃない。
些細なアクションが必要なのかも。
ゼロポイントエネルギみたいな。
触れるか触れないか、ギリギリの接点みたいな。
 

 



とにもかくにも、
自分自身で『起こしに行く』っきゃないよなぁ、ってことで。
 

 



行動の前には、意識の変化、決定がある。
見えないものが動いてから、
物理的な世界が動く。

これが摂理。


 

 


『起こしたるで!』と決める。
あとは、小さくても良いから動く。
 

 



2024 も、そんなことを積み重ねてゆく年にしたい。する。

 




2023 は、とにかく濃密だった。
台湾に行き、京都に行き、2拠点生活が始まった。
いろんな人に会って、交わった。
いろんな世界を見せてもらった。
世界がもっともっとおもろくなってきた。

 




『起きた』んでなくて、
自分が『起こした』未来。
俺が決めて、俺が動いて、起こした変化。


ここには当然、周りの仲間の援助や応援、サポートがあった。
周りに仲間がいたから、飛び出せた。
俺だけの力じゃない。全然ない。
『起こしに行く』勇気をもらえたのだ。
『この責任を負うぜ!』という宣言ができたのだ。
こっから、化けてった。
おもろい変化の大波に乗った気がする。

 

全員に伝えられないけれど、ここでお礼を伝えます。

あなたがいてくれたから、俺はいま、こんなところに来れました。

おかげさまで毎日おもろいです🌟

どうもありがとう💕

一緒に、もっとおもろい未来へ行きましょう🌈

ほんで、イベントを迎えましょう✨🌏✨


 

 


これを、なんだか今日、書いて投稿したくなったのだった。
日付変わっちゃって、真夜中だけど。

 

 


どんどん『起こしに行っちゃおう』
軽やかで調和の取れた宇宙を。

自分が求めている、豊かな世界を。

 

 


12月 30日の大忘年会も、
きっと、そんな場になると思いまっせ😊🌟

『これまで』からの変化を『起こす』場所。

 

⬇️ 参加申し込みフォーム
https://www.secure-cloud.jp/sf/1680048995pMGYmTFd

 

 

.