お盆ちょいととなり町のお祭り「やまんばまつり」へ。やまんばって言うと、一昔前に流行った奇妙なギャルメイクを思い出すけど、もちろんこちらは正統派(?)の山姥が主役。高齢化が進むこの町だけど、この日ばかりは帰省してきた人で昔のにぎわいを取り戻す。この田舎にもついにできたコンビニでアイスを買って無事帰宅。iPhoneからの投稿
同窓会7年ぶりの高校の同窓会に出席。30人位のこじんまりとした会だったけど、卒業以来初めて再会した人も居て、しばし記憶を呼び覚ます作業に追われつつ、昔話や近況の探り合いをしながらお酒を酌み交わす。余興には幹事の希望と思われるフォークダンスが始まったのだが、もう恥らう歳でもないのに無意識に指先だけ繋ごうとする自分をちょっと可愛く思ったところ(笑)最後は記念撮影と、田舎の飲み会お約束の万歳三唱でお開き。ちなみに、隣の席が当時俺が告白して撃沈した子だったのは、幹事の優しさなのか、それとも意地悪だったのかは聞かずじまい。また元気に再会できることを祈りつつ帰路へ。iPhoneからの投稿