土曜日から弟家族と一緒にオートキャンプに行ってた次男から、「早く切り上げて帰ることになったから迎えに来て」と連絡があり、眠い目をこすりながら、豪雨の中早朝から車を走らすことに。
到着した頃には雨も小ぶりになり、仕度が終わって帰る頃には雨もあがるという、ちょっと残念な天気の中、せっかくなのでと近くの果実農園に寄り道。
肌寒いのにアイスを買わされ、その上「もう要らなーい」と、紫色した残り物を渡され、「ラベンダーかよ!もう見たくもないよ!」って思ったら、ブルーベリー味だったというオチ。
果実園だもんね、ラベンダーはないし、今植えてるのはキキョウだよ!...と1人反省しながら無事帰宅。
...と思ったら、先週みてもらった車の警告灯がまた点灯して、急遽車屋さんへ...
...続く(書かないけどw)
iPhoneからの投稿




