今回は

最近自分の中で

安定するなって思った

攻め編成について書きます

 

最近よく使う攻め編成はこんな感じ↓

 

 

 

 

1st~3rdまでの数字は無視してもらって

かまわないです

 

便宜上振っているだけで

実際はこの編成を

順番入れ替えて使っているので

 

では

各編成の解説を

 

1stは毎度おなじみの

ニノン砲メタに振ったニノン砲

 

ニノン砲メタ以外にも

低火力耐久パ対策に

ヒヨリ入れたりして

ごり押しを強くしたりする感じ

 

2ndは最近流行の

ヨリ砲編成

 

イオTのところは

ハツネもありなのかなって思う

 

見えていない

ニノン砲に対して

強く出るんなら

イオTを

ハツネにしたほうが

ヨリのUBが

間に合いやすくなりそうだから

 

検証していないんで何ともだけど

 

 

3rdは

プリユイで攻める感じのやつ

 

一応

ユカリ対面でも勝てるようにってことで

組んでいってる

 

ユカリを抜けるかどうかは

結構運ゲーなのと

プリユイの打ち合いになると

不利になりやすいことから

まだまだ考慮の余地がある

編成

 

けれども

勝ちやすだけ考えるんなら

この編成は確定で採用っていえる

手ごたえはあった

 

この未完成な編成を

調整していって

安定して勝てる編成にできたんなら

順位の捲り返しは

簡単になるんで

基盤としてはいいものがある

 

 

といった感じで以上です

 

ではまた次回