今回は

初めて温泉エンド行けた記念回です

 

個人的には

このキャラで行けてめっちゃ嬉しいって

思ったキャラ

 

2期の7話8話でメチャほれ込んだ

ライスシャワー

 

いや

あの話は

スピカのメンバーたち以上に

ライスシャワーを贔屓する感情が

自然と芽生えちゃうよなあ

 

春天のレース終了後も

素晴らしかった

 

ここまでもそうやけど

感情を大きく揺さぶってくるから

9話見るの怖かった

 

次はどんな話で

振り回されるんだろうかって感じで

 

ほとんど覚えてないけど

多分9話は見た

 

で10話で

ツインターボに感動させらて

 

11話は

完全燃焼起こしてたから

見れんかった

 

12話もなぜか見れんくて

13話はハッピーなの確認してから

見た感じ

 

アプリ配信当初からの

目標の1つが

ライスシャワーを最後まで育て切ること

 

初めてやった時は

クラシック三冠に

育成間に合わなくて

心折れた

 

次は

春天の

マックイーンのステータス

に心折れた

 

中ボスの中に

一人ラスボスおるようなもんやろ

って思った

 

その数値のおかしさに

目を疑ったね

 

格が違いすぎ

 

まあ

なんだかんだ

回り道して

春天や他の中距離G1優勝が

安定してきての

3年目有馬

 

2年目有馬や春天勝てるんだから

余裕やろって思ったら

なぜか抜けられんかった

 

育成しなおすも

失敗やデバフイベント引きまくりで

2年目超すのすら怪しい状況

 

スピード6キャラを2人作れたんで

リベンジ

 

失敗やマイナスイベこそ少ないものの

スキルイベも極端に少なかった

 

取りたいけど捲れたのは

コンセとスピードスターだけ

 

マエストロも弧線のプロフェッサーも

捲れへん地獄みたいな状況

 

栄養補給とコーナー回復だけじゃあ

頼りないからってとった

鋼の意思

 

垂れウマ回避や臨機応変もなかったし

 

日本ダービーで事故って

1コンテと

 

ガチあきらめムード

 

本当はスピードS狙って

尖らしたかったけど

温泉エンドのために

スタミナ集中強化で

なんとか

URA優勝

 

絶対グッドエンディング迎えたかったキャラで

初めて迎えたグッドエンディングが

温泉だったのもあって

丸くしてよかったなあ

と思わなくはないかな

 

と言うことで今回はこれで

次回はこのライスも含めた

自分なりの育成の流れを書いていくつもりです

 

では次回