今回は
初めて温泉エンド行けた記念回です
個人的には
このキャラで行けてめっちゃ嬉しいって
思ったキャラ
2期の7話8話でメチャほれ込んだ
ライスシャワー
いや
あの話は
スピカのメンバーたち以上に
ライスシャワーを贔屓する感情が
自然と芽生えちゃうよなあ
春天のレース終了後も
素晴らしかった
ここまでもそうやけど
感情を大きく揺さぶってくるから
9話見るの怖かった
次はどんな話で
振り回されるんだろうかって感じで
ほとんど覚えてないけど
多分9話は見た
で10話で
ツインターボに感動させらて
11話は
完全燃焼起こしてたから
見れんかった
12話もなぜか見れんくて
13話はハッピーなの確認してから
見た感じ
アプリ配信当初からの
目標の1つが
ライスシャワーを最後まで育て切ること
初めてやった時は
クラシック三冠に
育成間に合わなくて
心折れた
次は
春天の
マックイーンのステータス
に心折れた
中ボスの中に
一人ラスボスおるようなもんやろ
って思った
その数値のおかしさに
目を疑ったね
格が違いすぎ
まあ
なんだかんだ
回り道して
春天や他の中距離G1優勝が
安定してきての
3年目有馬
2年目有馬や春天勝てるんだから
余裕やろって思ったら
なぜか抜けられんかった
で
育成しなおすも
失敗やデバフイベント引きまくりで
2年目超すのすら怪しい状況
スピード6キャラを2人作れたんで
リベンジ
失敗やマイナスイベこそ少ないものの
スキルイベも極端に少なかった
取りたいけど捲れたのは
コンセとスピードスターだけ
マエストロも弧線のプロフェッサーも
捲れへん地獄みたいな状況
栄養補給とコーナー回復だけじゃあ
頼りないからってとった
鋼の意思
垂れウマ回避や臨機応変もなかったし
日本ダービーで事故って
1コンテと
ガチあきらめムード
本当はスピードS狙って
尖らしたかったけど
温泉エンドのために
スタミナ集中強化で
なんとか
URA優勝
絶対グッドエンディング迎えたかったキャラで
初めて迎えたグッドエンディングが
温泉だったのもあって
丸くしてよかったなあ
と思わなくはないかな
と言うことで今回はこれで
次回はこのライスも含めた
自分なりの育成の流れを書いていくつもりです
では次回
