こんにちは、私この度、夜の蝶としてデビューしました!
…嘘です。
白状するのが早すぎますか?
しかし、一人で夜の街に繰り出してみました。
36歳、またまた初体験です。
新装開店のバー(?)の記念イベントに行ってきましたよ。
5月1日にオープンしたばかりのピカピカのお店です。
カラオケが歌えるお店なのですが、知り合いの人がライブをするそうで見学も兼ねての参戦です。
お店はホントにライブハウスみたいな造りで、奥にステージ、入り口付近にカウンター。
ステージとカウンターの間にはボックス席が2列で3つ並んでいました。
想像していたより全然広い。
音響設備もなんだか凄いらしいです。
でもきっとあのステージで歌えば、カラオケでもアーティストになった気分が味わえそう。
“知り合いがいる”という強みでリハの時からお店に行って、イベントが始まったら帰るつもり、…だったのに。
完全に帰るタイミングを失いました。
バーとかやっている人と話が合うとも思えず、なんか怖いからとか、場違いなんじゃないかとか、一人では間が持たないとかいろいろ考えての”さっと帰る”作戦だったのですが、…わりと普通。
「マスターと呼んでくれ!」と言う店長は、私のような者でも、ソフトなマスクで気さくに、いや、フランクに話しかけてくれました。
なんだか…幅広い層の女性にもてそうです。確認はしていませんが。
前は違う職業についていたそうですが、内緒で手紙とかもらっていそうです。
バンドのメンバーの方も、店長のお知り合いらしい常連さんもなんだか優しいし。
なんだか居心地が良いのでは…。
いざ開店すると、バンドメンバーの私の知り合いはライブの後もお酒を運んだり他の席で接客。
普通に働いているし。
やっぱり知り合いの人とずっと一緒にいることはできなかったですが、他のお客さんとなんとなく仲良くなって帰ってきました。
だいたいの感想をまとめると、…楽しかったです。
物欲に走りがちな今日この頃。
きっと愛が足りないんだわ、と話し合っていたところでした。
ついに見つけちゃいました。
夜の街の癒しスポット。
なんだか一人でも行けそうです。
場所は
…とりあえず内緒です。
オアシスなんで(笑)