こないだ、佐世保の島瀬美術センターという所に教室のみんなで作品を展示する機会がありました。
「LOOK OUT」
2008 6/6~6/9
私はまだ始めたばかりで作品が1つしかありません。
なので、展示してもらうのは無理だとしても、何か参加したくて、搬入を手伝わせてもらう事にしました。
今まで接する事のない世界、なんだか面白そうな気がしていたのです。
搬入の日、教室のみんなの作品を会場に運び入れます。
ドンドン運びます。
ただの力仕事です。
それから、配置を決めて展示していきます。
運びながら、展示していきながら、教室のみんなの作品を見る事ができました。
思っていたよりも沢山です。
ちょっとした美術鑑賞会となりました。
美術に関して、全くの素人ですが、一つだけ気付けた事があります。
"自分の作品の事はよくわからないけど、みんなが凄いって事だけ、よくわかる。"
って。
じつは私も、1つしかない作品を展示してもらう事ができました。
何度見ても、良いのか悪いのかさえわかりません。
みんなの作品を一通り見た後には少し、恥ずかしくもなりました。
ただ、搬入前に先生がかけてくれたビニールが、
美しい。
