マメコの?アタシの?カウンセリング | アタシのつぶやき

アタシのつぶやき

雪国に住む、旦那とミニチュアダックス(チビコ:9歳♂ マメコ:10か月♂)と暮らしているアラフィフ専業主婦が、日々のアレコレをつぶやいてます。
なんてコトのない、平凡な日々のはずなのに、どーゆーワケか?毎日なにかとアルのです‥


我が家の新人(笑)
昨年9月生まれのマメコ♂9か月

生まれが山の中のブリーダーだから?
周りが静かな環境で育った関係で
‥だと思うけどビビリな性格

とりあえず
周りを警戒する意味も込めて
ワンピリピリと吠える散歩道‥で
⬇アヒル口を付けて行ったコトもある
けど‥なのだ(困)


旦那もアタシもイロイロ悩み過ぎて限界で
そんな吠え癖の相談に行ってみた

アタシの考え方や気持ちの他にも
今の生活環境なども伝えた上で
改善点や接し方などのアドバイスを
イロイロ教えていただいた♪

‥って言うよりも
ほとんどアタシのカウンセリング状態(笑)

マメコの子育て?でのストレスを
全部吐き出して聞いてもらって
ストレス発散場所と化してた(笑)
おかげでアタシはストレスフリー♪

振り出しに戻る♪気分で
心機一転頑張れそうな気がしてた(笑)

何をどうするか?は分かるけど
ナカナカ‥難しいコトだから
行動としては実行出来てないけど
スグに効果も出ないコトなのだから
気長に構えて向き合うしかないよね?と
少し気持ちに余裕が持てるようになってる♪
そんな気がしてる(笑)

ホントに‥
アタシのカウンセリングを
ありがとうございましたぁ~(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)