GW中のハプニング | アタシのつぶやき

アタシのつぶやき

雪国に住む、旦那とミニチュアダックス(チビコ:9歳♂ マメコ:10か月♂)と暮らしているアラフィフ専業主婦が、日々のアレコレをつぶやいてます。
なんてコトのない、平凡な日々のはずなのに、どーゆーワケか?毎日なにかとアルのです‥


GW中のとある朝

ゴハン支度の途中で
換気扇の不調に気付いたらしい旦那が
いきなり脚立を持ち出して‥
アレコレと換気扇周りをチェック

アタシ的には
とりあえずゴハンを食べたあとに
ゆっくり‥ではダメなのか?と
モヤモヤしても何も出来ないから
犬を抱えて見守るだけで

結局、ゴハンを食べたあとに
換気扇を見上げながら
シンクに寄りかかりながら
イロイロ検索して‥と
調べて買いに行き帰宅後には
付いてた物を外してくれて‥すると
外したコトであらわになった
周りの油汚れを拭いて掃除してから
メインの取り付け作業‥の流れで
換気扇本体代・取り外し作業料・出張費などなど
専門家?に依頼したら‥?(笑)
なんでも出来る旦那で良かった♡
イロイロ動いてくれたけど
少しモヤモヤしてたアタシもいる

そして、こんなコトがある度に
新しいお家に住みたいなぁ
宝くじ当たらないかなぁ
と思うこの頃なのである

ホントに古い家だから‥だよね
この頃、家の中でのアチコチの不調が
次から次と起こるから
その度に⬆のコトを思うアタシがいる
けど‥買わなきゃ当たらないし
買っても当たらないよねぇ‥
どうしたもんかなぁ‥悩みのタネ🌱



そんな平和な休日?のヒトコマカメラ
オモチャでさんざん遊んで
電池切れのように寝た‥マメコです(笑)
その時‥旦那もチビコも
当然のようにzzz寝てるけどネ(笑)